私は、お裁縫は得意じゃないけれど、編み物は得意ですグッド!


小学校4年生のとき、叔母にメリヤス編みとガーター編みを教えてもらって自分のマフラーを編み、以後、本を見ながら独学で、帽子やセーターも編めるようになりました編み物


そんな私の最大の大作は↓





6年前、なっちの妊娠が分かったとき、旦那に

もう、これから先は、生まれてくる子供のためにしか編み物しない

宣言をして、最後に編んであげたセーター雪

これなら、ニットの貴公子も、10段階中8点くらいくれるかしら!?

そして、予告通り、以後、なっちのものしか(あ、一度だけ自分のものも編んだ汗)編んでませんNG




↑赤ちゃん時代に着せてたカーディガンと、幼稚園にはいて行く毛糸のパンツと、ワンピース

ええ、もちろん、デキのいいものだけ抜粋してありますのよ、おほほほほほほ~

他に、マフラー&帽子のセット、ポシェットなども編みましたグッド!

で、今年も買いました音譜

キッズニットコレクションいっしょに着ようね
¥1,260
Amazon.co.jp

ちなみに、この本は90サイズまでで、私が買ったのは同じ部類の100~120サイズまでが載ってる本本
アフィリエイトになかったから、とりあえずこれを貼り付けましたあせる

この会社の本、他社のものと比べると少々お高いのですが、作品で使用する毛糸の、必要量分の通販をやっているのが嬉しい合格

子供用なんて、ほんの少量でいいのに、結局1玉買わないといけなくて、後々不経済なので、結局はお買い得なのよクラッカー

早速毛糸も注文しましたFAX

作品ができたら、また載せるから見てね~~

ただし、モデルの子に似合うからといって、うちのブゥ子にも似合うかどうかが疑問だ・・・ぶーぶー