あれから12年 | まりんのつぶやき☆Always with FTISLAND☆

まりんのつぶやき☆Always with FTISLAND☆

FTISLAND大好き♡
イホンギの歌声を聴き
すっかり魅了されてしまいました^^


韓国ドラマも大好きです^ ^
最近ドラマレビュー投稿少なめですが^^;

よろしくお願いします。

あんにょん🌃





東日本大震災から12年ですね。

今年も微力ではありますが参加させていただきました。






今日はWBCの先発投手が佐々木朗希くんでした。

彼は岩手県陸前高田市生まれ。

東日本大震災で父親と祖父母が犠牲になってしまいました。


今までのインタビューの中で

いつ、当たり前の生活が無くなるか分からない。

だから日々感謝しながらやりたい。


今一緒にいる大切な人達と一緒にいられることが

当たり前だと思わずに過ごしてほしい。


今までいろんな人から勇気や希望をもらっていたけど、今は勇気や希望を与える立場であると思う。

と話していました。


いつも心の中に岩手があると言っていた

佐々木くんの今日の登板は東北の方々にきっと

勇気と希望を与えたのではないかと思います。


大谷くんも16才の時に被災しているし

侍JAPANが頑張っている姿は全ての皆さんの勇気と希望の源になっていますよね。



サッカーのW杯の時もそうでしたが

スポーツというものは特にみんなに勇気や希望を

与えてくれるものなのではないかと思います。




自分は大きなことはできませんが

毎年この日には同じ空の下で

この日のことを思い、祈ります🙏

決して忘れません。