Arena Tour 2018「PLANETBONDS」武道館レポ② | まりんのつぶやき☆Always with FTISLAND☆

まりんのつぶやき☆Always with FTISLAND☆

FTISLAND大好き♡
イホンギの歌声を聴き
すっかり魅了されてしまいました^^


韓国ドラマも大好きです^ ^
最近ドラマレビュー投稿少なめですが^^;

よろしくお願いします。

あんにょん


前記事に続き、今度は武道館2日間の
MCの覚えてることを書きたいと思います。
言葉のニュアンス等違ってるところもあるかもしれませんが、お許しくださいませ


ホンギ「ライブしたい。僕たちには時間がない。
誰かが呼びに来ます。」

「目の前にある壁、越えようと思っても越えられない壁…仕事や人間関係、我慢?とか。
行かなきゃいけないところもあるし。
いろいろ頑張らなきゃ、やらなきゃと
自分で自分がおかしくなってると感じてる時があって…今回もその次のライブも辞めたいと
事務所に言ったことがある。」

すかさずすんちゃんが「(そんな風になったのは)ホンギだけね。」と
なぜか呼び捨て

ホンギ「そんな時昔のライブを見た。
YouTubeで…」会場もざわざわ
メンバーの誰だったかな?
「DVDじゃなくて?」
ホンギ「練習室で見たんだけど、練習室はDVD2本しかないから。そしたら早くライブしたくなった。」

やっぱりホンギ…
大変だったんなあって思いました。
あんなにハードなスケジュールだったら
そんな気持ちになってしまうのは
分かる気がしました。

ホンギ「最近ドラマも終わったから3キロ太った。あと2ヶ月?(だったかな。)白豚って呼んでいい。」
すんちゃん「白豚…美味しそう
ホンギ「食べ物じゃねーし!」


歌い終わって疲れてるホンギに
大丈夫?とすんちゃん。
ホンギ「2日続けてやるの久しぶりだから。
前は3日とかあったよね?」
すんちゃん「若い頃はなかったんですけど
最近ライブすると首が痛くて…」
ホンギ「オレは若い頃から痛かったけどね。」
すんちゃん「それ、病気ですね〜」
ホンギ「病気じゃねー!」

話したいのに日本語が出てこなくて
ホンギが「まぁいいや」って言ったら
会場がえー!なに?とざわざわ
そこですんちゃん「怒んないでください」

ホンギ「話したいことはたくさんあるのに
日本語が出てこない。」
会場から韓国語でいいよって聞こえてきて…
すんちゃん「ここは日本ですよ。日本語でいきます。」


フニ「僕もこないだ韓国でつまらないことあって
1人で旅して勉強しました。
その後最初にライブしたのが名古屋で…」
ここですかさずまたすんちゃん「大阪ね」
フニ気付かずそのまま「僕は皆さんを信じてるし、皆さんも信じてくれてると思ってます。
中には信じられない人もいるかもしれないけど
そういう人は無視して音楽を頑張っていきます。」

ホンギ「音楽以外のことでいろいろ言われるのが嫌だったってこと?それ、よく分かる」

1日目か、2日目か忘れてしまいましたが
ホンギが歌ってる時イヤモニの調子が悪くて
歌いながらチェンジしてくれってジェスチャーしながら歌っていて…
途中私から見て左側のイヤモニをパッと外して
歌っていた時はかっこよかったです
汗が入っちゃって聞こえなくなっちゃったって。

汗と言えば…
1日目髪を黒くしてきたホンギ
「金髪が飽きちゃって…黒くしました。」って言ってたんですけど、本当に黒髪にしてすぐライブ
したのか…
流れてくる汗が目に入って、やたらと目をこすっていたんです。
いつもはMCの時にタオルでポンポンって拭くくらいなのに…
よーく見てたら流れてくる汗が少し黒いんです
黒くした後のすすぎが足りなかったのかな?
きっと目に染みたのかもって思って見てました。
会場のみんなに金髪と黒髪どっちかいいか聞いたら黒髪の方が多かったですニコニコ

ホンギ「みんな汗かいてる?
今日はみんなで濡ろう!(汗かこうってことだよね)」

ホンギ「オレらはバカだから。」
すんちゃん「僕はバカしゃないです。」
すんちゃんのタイミングが本当に絶妙でした


ホンギ「みんなはオレらの歌で元気もらったとか力もらったと言ってくれるけど、オレらも同じでこうやってライブに遊びに来てくれるだけで力になる。毎年みんなに感謝してるって言うけど
その意味は毎回違うんです。」


So today...2日目の時は
ホンギ「今日を忘れないでって曲」と言って
大きく口を動かしてエアボーカルでぷりたちに
歌詞を教えてくれました

Paradiceはやっぱりやる前に会場から拍手が起こり👏
「わかってるよ。昨日もやったからね
今日もやらないと拗ねるやろ?
オレらと1つになって、ここをParadiceにしよう!今日も無事に帰ってシャワー浴びてビール1本飲んでいい夢見よう!」
途中から会場のライトも点灯して
みんなで大合唱
このWアンコールは大阪と名古屋の方々が繋いで
くれたものです。
ホンギも「大阪と名古屋のみんなにはすまないけど…」って言ってました。
大阪と名古屋に参戦されたぷりの皆さま
ありがとうございました。

頑張って大きな声で歌いましたが、
大阪と名古屋まで届いたかなニコニコ

その姿を見ていてくれるメンバー1人1人の顔が
本当に優しくていい顔してました



そして忘れてはいけないジェジンの挨拶
1日目は…ライブ終了後メンバーがタオルやピックを前の席の人たちに渡していて
会場がざわざわしていたら
「2階、3階はダメなんだって、あとビューンって
投げるのも…」
会場えー!
ジェジン「僕が悪いの?」
悪くないよ〜
ジェジン「みんなが危ないから」
会場納得。
ジェジン「今日やる?」
会場「やる〜」
ジェジン「変わったの知ってる?知らないかぁ
僕がみんなありがとう言う〜そしたらみんながありがとう言う〜」
でバッチリでした👍

2日目
ジェジン「今日最初の武道館思い出した。
仕事とかいろんな問題あっても僕らがちゃんとやっていくから、みんなは僕らと最後まで一緒に行きましょう!」
2日目もバッチリでした👍


オープニングアクトのNフラくんたちも
良かったです





2日目の写真です。







1日目は後輩イホンギとして登場。
Nフラくんたち、どう呼べばいいか混乱してましたけど
ペコペコおじぎしてる姿見てたら
本当に可愛い後輩みたいでした
(もう書いたと思いますがホンギ本当にちっちゃくて)

2日目はなんとハンソンホです。って自己紹介
コーラスと仕事のブッキング担当してますって


Nフラくんたちは
自分たちがいない間頑張ってもらわないといけないからって。
グァンジンくんが「FTISLAND先輩たちみたいなバンドになりたい」と言ったら
ホンギがら「FTISLANDを超えるバンドになりたいって言わなきゃダメだ」って。
本当にいい関係なんだなぁと思いました。


記事もたくさんですね



















今回の武道館2days
セトリもすごく良かったし、仲良しのぷりちゃんたちと参戦したので、本当に思いっきり楽しめました。
い◯ちゃん、ゆ◯ちゃん、む◯ちゃん
コマウォ〜
お会いできたぷりの皆さま、残念ながらお会いできなかったぷりの皆さま、次はお会いできますように…。
本当はここでそれではまた〜って終わりたいんですけど…


すごく楽しかったのに寂しさが込み上げてくるんです
ホンギが…あんなに感謝してるとか言うから。
あんなに優しい表情でずっと見てくれてたから…。
いろいろ話したいのに日本語が出てこないって
言ってたけど…
それでもなんか気持ちが伝わってきちゃったというか…
そのせいか、今回の武道館はいつもとは本当に
違う気持ちになったんです。
上手く言えなくてごめんなさい


またダラダラと書いた記事になってしまいました



それではまた。