令和6年度❤︎ | My Dear…

My Dear…

〜ベビ待ち→プレママ→子育て日記〜
息子ᵏ ᵘ ⁿ ♥小学2年生 娘ᒼᑋªⁿ♡年中さん

やっっっと春になり嬉しい🌷⸒⸒

今日冬コート洗った! 裏起毛も終わりかな?

かき氷&冷やし中華始めたよ😋🍧🍜



一足先に新年度スタートした保育園🌟

担任は今年も3人乙女のトキメキ 👦🏻👧🏻は23人。

娘𝕔𝕙𝕒𝕟(私もw)お気に入りの先生がいて良かった良かったグラサンハート

娘𝕔𝕙𝕒𝕟、いつもいい先生に当たるꕀ⋆


元担任の1人‪は、息子𝕜𝕦𝕟が年少さんの時も担任で、とてもいい先生だから安心だったჱ̒( . ̫ .💓

もう1人は2年間受け持ってくれて、2歳児クラスの時は担当🍅でもあったんだけど、まさかの娘𝕔𝕙𝕒𝕟覚えてなくw 新人で最初不安だったけど、一生懸命な可愛らしい先生だったよ🫧

もう1人は辞めてしまったけど 書く時だけ左利き問題etc、しっかり見てくれてて感謝おねがい

+専属の補助の先生もいたんだけど、持ち上がって今回担任になり心強い🎶¨̮


1つお姉さんになって嬉しそうな娘𝕔𝕙𝕒𝕟🌸·°

また1年、楽しく過ごしてくれるといいな🥰



続いて小学校学校桜 早くお友達に会いたくて喜んで登校した息子𝕜𝕦𝕟。

母は給食が待ち遠しいです✋🏻😩

&今年に入ってから、全然独り休みないから早く独りになりた~い泣


ちなみに給食、今では残したり減らしたりはせずに食べれてるみたい⸜ 🍚🍴⸝

ラーメンの中のネギを食べれるようになったし、最近は白いご飯がお気に入りの様子。

あと、ちくわの磯辺揚げが大ヒット中!!!

コーンマヨパンも🌽🍞 𓍱


気になる担任は、一緒に進級したおばちゃん先生でした。 引き続き主任なのかな??

早速息子𝕜𝕦𝕟は楽しそうに先生の話🦈してたから、子供の心掴むの上手だな~と。

クラス替えないし、知ってる先生だし、環境の変化に弱い息子𝕜𝕦𝕟にとっては良かったのかも。

ベテラン先生だから、色々期待してるニヤリ


元担任は6年生になったらしい。

てか、先生は先生でも教論と講師(教員採用試験に合格してない)がいることを知り( *¯ㅿ¯*)ヘェ↝ってなったひらめき電球 

しかも担任にもなれるんだからどういうことー!


教科書見たら、なんか一気にレベルアップした感が滝汗 大丈夫かな。 私もw


PTA決めの集まりには参加しなかったけど、1年生の時とは大違いで立候補してる人沢山で、じゃんけんとかくじで決めたんだろな。

19時半とかハァ?って感じ🙃⚠️


まだ幼さの残る2年生恐竜くん

わちゃわちゃしてるし笑 まだ抱っこって言うし笑 泣くし笑

ママママパパだし笑 1人苦手だし笑

けど気付けば寝かしつけの時、腕枕を嫌がるようになり悲しいw 確かに枕の方がいいよねww

 保育園の時も年下の子と仲良くしてたけど、学童でも新1年生と仲良く遊んでるようですルンルン


引き続き学校も学童も楽しんでくれますように🥰



イベントバナー

 

➞小学生男子の靴の消耗激しすぎる件雷雷

ブーツも1シーズンで穴があいたわショック

マジックテープ希望したらちゃんとマジックテープだったし良かった! またリピートする💖


➞保育園の頃からだけど‥ 

ズボンもよく穴があくおーっ! 補修する日々w


➞お弁当の粗熱とる時とかにも重宝してますお弁当


➞曇らないのはいいネぶーランドセル



にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花2 マウスpush応援してねハローキティカナヘイキャンディ


イベントバナー