先輩の気持ち | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。



こんにちはー


なたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

 

(じねん・自然とは・・・おのずからそうであること。ひとりでにそうなること。少しも人為の加わらないこと。天然のままであること。)




この方の話を聞いて。。。

こんな状態なのに、まだ仕事をするんだ。。。

すごいなぁと思った。。。


そして、昨年亡くなった先輩の事を思い出した


先輩も大腸がんで。。。見つかった時には、手術出来る状態じゃなかった。。。

先輩からがんと告げられて1年で亡くなった。。。


先輩は、役所の保健師を定年退職し、パートで保健師をしていた


何度も、仕事は辞めた方がいいのではと話したが、私がやらないとと

先輩はいつも言っていた


その時は、命を削ってまでする仕事なんたろうか?と思った


でも、今回、森永さんの話を聞いて、人はそれぞれ、自分の人生を生きている


だから、最後まで仕事したいのならしても良いんだってわかった


少しモヤモヤしてた気持ちがスッキリした


私は。。。

保健師いつまでするのかな。。。



登録してくださいねぇ

  ↓

      

  (@efb3403d)ですよ