自分を受け入れられたら。。。 | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

こんにちはー

 

今日はお天気が良いからお洗濯いっぱい~

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

(じねん・自然とは・・・おのずからそうであること。ひとりでにそうなること。少しも人為の加わらないこと。天然のままであること。)

 

今朝なんとなくテレビをつけたら

 

 

こちらが放送されてて。。。

 

NHKプラスでまだ見れるよ~

 

最後に竹花先生が生徒に話をしているのを聞いてて

なんだか泣けちゃった

 

竹花先生は、自分がLGBTであることを生徒に話すんだけど。。。

その話の中で。。。

 

大学生くらいの時に自分一人だけが違っていて誰も理解できないと思っていたところ

友だちが受け入れてくれて

それだけで自分の悩みが解決できたというような話をしていたの

 

自分を受け入れられないと思っている生徒たちにも

受け入れられる時がくるって言っていて

その言葉を聞いた時に

 

悩みは色々あって

それは

他人には理解できないって思っている事もあるけど。。。

どこかで自分を自分が受け入れられたら

人は変われるのかなって

 

たくさんの人

みんな

全員

に理解されなくっても

自分が自分の事を

ちゃんと理解できて

愛せて

受け入れられたら

人は生きていけるのかもしれない

 

遠くを見るんじゃなくって

 

足元を

鏡を

自分を

ちゃんと逃げないで見つめることが出来たら。。。

 

きっと

幸せになれるんだろうなぁ

って

思った

 

朝から

なんだか

ほんわか嬉しくなった

 

今日も

何気ない

何にも変化のない1日だけど

ちょっとHappyになれたよ

image

登録してくださいねぇ

  ↓

      

  (@efb3403d)ですよ~