良い事している人は良い人が多い。。。かな | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

こんにちは~

 

ジメジメだねぇ~

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

(じねん・自然とは・・・おのずからそうであること。ひとりでにそうなること。少しも人為の加わらないこと。天然のままであること。)

 

ちょっと寝不足~

昨日は、こちらを見てしまったー↓

新種目の男子35km競歩 川野将虎が銀メダル!金まで“わずか1秒”に拳たたきつけるもアジア新 野田9位、松永26位 | TBS NEWS DIG

 

マラソンもすごいなぁ~っていつも思うけど。。。

昨日の競歩35kmはすごかった

 

1周1kmを35周するって

すごいよねぇ

 

どんどん時間共に気温が上がっていく

それに対して帽子や水分補給をチームで行っている

 

どちらかの足をつけていなければならないというようなルールもあるみたいで

サッカーみたいにペナルティーがあったり。。。

 

デットヒートのゴール間際。。。

 

なんだか感動したなぁ

 

そして。。。

 

終わった後のインタビューでも

それぞれの選手が

色々な人に支えられてというような感謝の言葉を述べていた

そして。。。

メダルを取ったり。。。惜しくも入賞できなかったけど

上位のゴールだったり、暑さの中、完歩できたりなど

素晴らしい成果なのに。。。喜びの声よりも

反省の言葉を言っていたのが印象的

 

こんなにすごいスポーツなのに

まだまだマイナーなスポーツだからなのか

謙虚すぎるよーって思った

 

たまたま

最近

思ったことが。。。重なった

 

社会にとってとても役に立つ活動をしている人たち

それもお金儲けじゃなくって

純粋に誰かのためにって

でも、あまりにも良い人で欲がないからか

PRが下手だったり。。。アピールが下手だったり

維持していくためにお金は必要だけど。。。

それが厳しい

 

なんか

良い事をしているのに

みんなに知られないのは残念だよねぇ

 

image

 

登録してくださいねぇ

  ↓

      

  (@efb3403d)ですよ~