私たちは選んでいいんだよ | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。




こんにちはー


昨日は、海沿いまでお仕事にー


あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

(じねん・自然とは・・・おのずからそうであること。ひとりでにそうなること。少しも人為の加わらないこと。天然のままであること。)


やっぱり運転は疲れるねー


そして、昨日は21回目の結婚記念日ー

お昼まで忘れてた


あれ?

今日ってなんだったかな?

何かあったよな?

って

あーそうだったー

と気づいた!


なんか

あっという間だったなぁ

けんかもいっぱいしたし

離婚も考えた(笑)


今は、色々バランスが取れてる


昨年は、更年期障害で夫にイライラ

今年は嘘みたいに楽だな


また、コロナが収束しない事とか

ロシアの攻撃のニュースで

心がザワザワしてるけど。。。


昨日、帰りの道中で

思ったの


私たちは何を選んでもいいのかも

って

他人を傷つけたり、危害を加えたりするのは論外だけど。。。


例えば、結婚してもいいししなくてもいい

仕事も正社員でも食べていけるだけ働いて好きな事するのも

運動してもいいししなくてもいい

お酒飲んでもいいし飲まなくてもいい

タバコ吸ってもいいし吸わなくてもいい


好きになってもいいしならなくてもいい


他人に嫉妬してもしなくてもいい


悲しんでもいいし悲しまなくてもいい


ただ

本当はしたいのに

我慢したり

なかった事にするのは

自分が可哀想だなぁって

思った


ネガティブな感情も

抱いてもいい


ちゃんと

自分で選択したなら

自分を尊重しようね



登録してくださいねぇ

  ↓

      

  (@efb3403d)ですよ~