やりたいことがないってことは幸せ? | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

こんにちはー

 

連日オリンピック見ている~

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

(じねん・自然とは・・・おのずからそうであること。ひとりでにそうなること。少しも人為の加わらないこと。天然のままであること。)

 

オリンピック見ていると

皆さんすごいなぁ~って思う

 

女子シングルの坂本花織さんの活躍

4回転のジャンプや3回転アクセルなどを

飛ばないと中々点数が伸びない中

自分のスケートを貫いて

完成度を高める

 

本当に坂本さんのスケート見ていて

ダイナミックでキレイだなぁ~って思った

フィギュアスケートってキレイが大事な気がする

でも、最近はどれだけジャンプや難しい技が出来るかで

争っていて

なんかなぁ~って思ってた

 

自分の意思を貫いているのをみて。。。

おばちゃんは。。。

何やりたいんだろう

死ぬまでに何をしたいんだろう

って自分に聞いてみた

 

全然出てこない

何がしたいのか

分からない

 

そして

考えたの

 

あー

もしかして

今の生活で満足しているのかもって

自分で最近思うのは

食べるの好きだなぁ~って

朝起きて

今日の夜何食べよう~って思ってワクワク

下手すると

前の日の夜から

明日、何食べよう~って

テレビを見てても

美味しそうなレシピが出てくると

メモルわけじゃないけど

こういうの作ってみようかなぁ~って思うの

そして作るの

それが楽しいし満足

 

そういうことでもいいんだねぇ

 

何か成し遂げるっていうことじゃなくっても

今のまま

あぁ~幸せだなぁ~でもいいんだよねぇ

 

その中で

小さくっても

自分の出来ることをコツコツして

それも自分の満足につながる

 

先日も

いつも育児相談に来てくださる

2歳児くんが

何か見せたいものがあるらしく

私のところに戻ってきて

手を引いて見せてくれた

なんて幸せなんだろう~って

ほっこりしたよ

 

今日はたこ焼きのリクエストしたから

夫が作ってくれる~

楽しみだねぇ~

image

登録してくださいねぇ

  ↓

      

  (@efb3403d)ですよ~

 

もちろん、相談は無料でーす