ルールは変えてもいいし守らなくってもいい | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

こんにちはー

 

連日の北京オリンピック~

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

(じねん・自然とは・・・おのずからそうであること。ひとりでにそうなること。少しも人為の加わらないこと。天然のままであること。)

 

オリンピックで失格とかドーピングとか。。。

すっきりしないことあるねぇ

 

選手は一生懸命頑張っている。。。

オリンピックでメダルを取ったり。。。

良い成績をおさめることはどんな意味があるんだろう

 

政治的な意味?

 

利権が関係しているの?

 

それによって

心を痛める選手もいるし

見ている一般人もなんかモヤモヤ

 

ルールってなんだろうねぇ

 

私たちも色んなルールの中で生きているけど。。。

場所が違ったり

国が違ったり

団体や組織が違ったら

ルールも基準も変わってくる

 

規則やルールは絶対じゃない

でも、大勢の人が関わる時って

やっぱりルールや決まりは必要かな

 

でも、自分自身の人生の中では

コロコロと時代でその時の状況で変わるルールに縛られなくてもいいのかも

 

そして、自分でルールを作っても

作ったルールを変えても守らなくっても

それでいいのかも

 

だって、絶対じゃないから

 

今、会社で

学校で

なんだかなじめないとか

居心地が悪いとか

辛いっていう方は

自分のせいじゃないよ

 

image

 

登録してくださいねぇ

  ↓

      

  (@efb3403d)ですよ~