大好きなミックの誕生日に思う事 | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

おはようございます

image

 

昨日は、亡くなったミックの15回目の誕生日でした

 

亡くなって1年以上たってても

まだまだ思い出しちゃうねぇ

 

そんな中思い出した

 

私、他人と関わるの苦手だって

親と話してても一生懸命伝えたいって思って話しても

伝わらなくって

変な子って思われてて

 

だから、誰にも理解されないって思ってた

 

人ととりあえず表面上は話ができるけど

それ以上が難しかった

 

そんな時に

1回目の結婚、出産、離婚。。。

さらに落ち込んだ

子ども。。。育てられなかったって

 

そして猫のたぬこを迎えて

2回目の結婚をして

さらに2匹目の猫のミニィちゃん迎えて

引っ越しして

犬のミックを迎えた。。。15年前

 

犬は猫よりも手がかかった

おトイレも猫は全然手がかからなかった

でも、ミックには教えなくちゃいけなかった

ご飯もあげたら上げただけ食べてた

そしてお散歩

なんか子育てみたいな感じだった

犬を飼ったことがなかったし

苦手だったから

本を読みながら

育児ならぬワン育て(笑)

 

抱っこして

どんどん大きくなって

まるで子どもが育つように

教えると色々覚えてくれて

楽しかった

温かかった

別れた時の子どもを抱っこしているみたいに

少しだけ

自信がついたし

少しだけ

人との関りがわかった

 

ミックとの出会いは自分の人生を変えるほどの

大きなものだったなぁ

ってしみじみ思った

 

今は、まりんとミーちゃんとゆっくり生きている

 

生きている

今日もゆったりと過ごしている

imageimage