保護猫ちゃんとトライアルしてみて。。。 | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

おはようございますー

 

昨日の信夫山もキレイだった~

 

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

 

昨年末から年始にかけて

実は。。。

保護猫ちゃんのトライアルを行っていたんです

 

猫ちゃんは、子猫というには少し大きくなった子でした

保護猫の里親募集中のポスターを見て

一目ぼれ

とってもかわいい子でした

 

最初のお見合いの時にはうちのみーちゃん(たぶん17歳)も

興味を持って友好的だったんだけど

会ってみたら意外と大きかったからなのか

「シャー」って

一緒にいたたぬこがなくなってからももう7年位経っているから

きっと他の猫ちゃんとは難しいのかなぁ

 

そんな感じだったから

保護猫ちゃんの方から近づいても

みーちゃんは「シャー」って逃げてしまって

夜になると

お家に帰りたいみたいで

昼間は大人しいんだけど

毎晩、鳴いたり。。。帰りたくって出口を探してた

 

それを見ていて

なんだか

切なくなっちゃった

 

自分の事みたいに感じちゃった

 

うちにこのまま我慢させていさせても

どうなんだろうって

 

とっても

賢い

可愛い子

今も時々思い出して

もう少し頑張れば良かったかなぁなんて

思ってしまう

 

そして、目の前のみーちゃんをみていると

これでとりあえず良かったんだって思う

だって。。。

みーちゃんも高齢猫だもんねえ

 

みーちゃんもまりんも高齢なので

しばらくは、新しい子は迎えられないかなぁ

 

猫でも

犬でも

人間でも

命は一つだし

人生というか

あるんだよねぇ

本当にその子にとって

一番良い場所で生きられたらいいんだよねぇ

 

imageimage