お父さんに似ているところも。。。 | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

 

おはようございます~

 

毎日、冷凍庫~(笑)

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

 

昨日、みゆきちゃんと話しててー

もうBBAは頑張れないなぁ~って

 

そして。。。

思い出したのは。。。

亡くなった父親のこと

昨日も私は自分で刺したやきとりを肴に日本酒を~

前に夫に「お父さんみたいに呑んべいだ」って

その時は悪口みたいで嫌だなぁって思ってた

 

でも、今思うと。。。

お父さんに似てるなぁ

似てて嬉しいなぁって思う

お父さんは男だったから。。。

男はこうあるべき。。。みたいなものがあって

素面の時には我慢してたんだろうなぁ

だから、お酒を呑むとその反動で爆発してたんだろうなぁ

私は、我慢してないから

お酒を呑んでも楽しいだけで暴れたりはしない(笑)

でも、男だったら

きっと我慢してたんだろうなぁ

そして、お酒飲んで暴れたかもしれないなぁ

 

男って大変だなぁ

特に昭和の男は(笑)

 

男でも女でも

男だからーとか

女だからーとか

に縛られなくっていいんじゃないー

 

もっと自由に生きよう

 

出来ないことは出来なくってもいいー

 

ゆるゆる生きましょう~