自分の人生は自分で選んでいいよ~ | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

おはようございます~

 

 

寒い?

でも、雪じゃないのよねぇ~

 

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝い心屋流保健師まめちゃんです

 

 

昨日は、保健師のお仕事ー

健診を受けていただいた後、検査値が高めの方に

医療機関を受診していただくための電話のお仕事。。。(笑)

 

 

それをしながら。。。

 

 

いいじゃん。。。

好きなもの食べて

好きなように生きたいなら

 

特に70歳以上なら。。。

美味しくないのに減塩したり

甘いものダメって言ったり

運動しろって言ったり

 

それって・・・必要?(笑)

 

普通の保健師としては

必要っていうんだろうけど

 

 

私は心屋流保健師だから

 

その人がそれを望んでいるなら

それでいいんじゃないかなぁーって

 

そして。。。

 

それが

どうせ私なんてどうなってもいいんだ

だから好きなように生きるんだ

 

みたいな

スネスネじゃなければ

 

人によっては

例えば

タバコやめないって決めている人なんかは

突然怒り出す人がいる

なんでやめなくっちゃいけないんだ

いいんだ1000円になったらやめるんだ

って

 

こちらは何も言っていないのに

自分を防衛する(笑)

 

 

その人が

自分の人生とちゃんと向き合って

こうしたい

今はこれを食べたい

これをする

って決めているんだったらいいと思う

 

でも、そんなに考えていないとか

わかんなかった

っていう方には

一応。。。情報提供する

それが保健師の仕事じゃないかって思うの

 

こういう方法だけじゃない

こういう選択しかないじゃない

色んな選択しあるよってお伝えして

 

それでもこれがいい

って決めたならそれでいいじゃん~

 

 

それは、健診後の生活習慣改善だけじゃない

 

 

今のあなたの生活もだよ

人生もだよ

 

 

自分の人生は。。。

限りある時間を生きていると思うから

その限りある時間を楽しく過ごしたらいいよ

 

そして、この限りある時間内に出来なかったら

また今度にすればいいよ

 

だから。。。

悩まないで

苦しまないで

 

ワクワクしながら

 

ゴールまでいこう~

 

 

メルマガを終了したのでー

まめちゃんのいろんな情報は

こちらから↓ ぜひ、登録してねぇ~

 

2020年1月19日にこちらに出店しますー

筆跡診断とワンセルフカードセラピーです~

ハンドメイドの何かも販売します(笑)

        

第5回 超開運マルシェ

 

image
友だち追加       

 

(@efb3403d)ですよ~

 

 
LINEでカウンセリングを無料でしてます~

 

カウンセリングって言ってもそんなに深刻じゃなくっても大丈夫だよ~

(回数無制限~ 気分次第で終わりますー)

 

聞かれたんだけどーリアルチャット風じゃなくっても大丈夫だよー

私もLINEできないときもあるから

ちょっと聞きたい事とかを質問してくれたら空いてるときに

返信するよ~