自分では分からないうちに進んだ半日 | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。


image

おはようございます~

 

 

昨日は。。。色々頭がついていかなくって。。。

現実逃避で寝ちゃいました~

 

 

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝い心屋流保健師まめちゃんです


  

この車。。。ノアちゃんです

ちょうど。。。8年前にまりんが家に来たときに

わんを2匹乗せられる車を探して。。。

家に来ました


 

昨日でさよならでした


 

この8年間。。。

本当にこのノアちゃんがいてくれたおかげで

わん2匹をつれてお泊りも出来たし。。。

夫が東京とか群馬に単身で行ったときにも

私は。。。わん2匹を連れて

このノアちゃんで何回も往復しました


  

本当に本当に頑張ってくれましたー


  

ありがとう~


 

こんなに車に感情が入ったのは初めてかもしれません


 

そして。。。

夫の新車が納車。。。


 

車屋さんに行って


  

夫の車を取りに・・・

行って

ならしをしよう~と


  

だったはずが!!


  

どういうわけかー


  

私が車を買うことに!!!


  

なになに??


  

1日・・・

違う

昨日は先負だからって

午後近くに

車屋さんには出かけましたから。。。

半日で

契約って???


  

これって


 

絶対・・・上の人のしわざだわぁ


 
 

だって・・・

夫の納車はすぐに済むっていうから

私は送って行ってそのまま帰るはずだった


 
 

向かう途中で


 

私が欲しいなぁ~と思う車が

通ったのー


 

しかも

「赤」


 

赤いいねぇ~

なんかさぁ~

その車いいんだけど。。。違う会社の同じ型の車の方がいいんだよねぇ~


 

などと

話をしていたら


 
 

夫が。。。


 

そう言えば


 

赤いその車

展示してあったよ


 

って


 

じゃ、待っている間に

見せてもらうだけ見せてもらおうかなぁ~

って



 

お店に入って


 

そういうと課長さんが

案内してくれた


 

乗ってみますか?

って

車に乗って

エンジンかけて


 

説明聞いて


 

いいなぁ~(でも、そのときもすごく欲しい~って感じゃなかったのよ)


 

価格を聞いて


 

なんとなく見積もりを出してもらって


 

とりあえず(笑)

夫の車の納車~


 

からの


 

慣らしに運転にと米沢のカフェに


 

その時に


 

あの車良かったよねぇ~


 

でもさぁー

こーで

あーで

どうなのかぁ~


  

まぁ。。。とりあえず



 

ローン組めるか聞いてから考える?



 

じゃ。。。

もう1回行ってみる~


 


(もうすでにこのが17時ごろ。。。米沢)


 
 

そして。。。自宅に帰って

車屋さんへ



 

ローンが大丈夫だよって言われて


 

私と課長は。。。契約の雰囲気


 


夫が突然


 

「えっ?今日決めるの?!」

と驚きの声


 

 

私、課長。。。「はい」


 


 

なになに


 


 

この流れ~


 


 

そして。。。

帰る途中


 


 

あのさぁー

私じゃない

私考えてない

勝手にしゃべってた

勝手に進んだ


 


 

そうなの


 


 

感覚が


 

自分で悩んでーとか


 

自分で考えてーとか


 

じゃない感じ


 

確かに

お金を払っていかなくちゃいけないけど。。。


 


 

不思議と


 


 

普通


 

すごーくワクワクっていうわけでもなく

当たり前な感じ


 


 

なんだろう。。。これ


 


 

でも、その新しい子のことを考えると

なんか嬉しい~


 


 

いくら

行動が早くっても

こんなに早く車の買ったのは初めて


 

だって

夫の車を今年買って

私のは来年か。。。再来年か。。。

だったから

もちろん

買うつもりはなかった


 


 

直前まで


 


 

本当に考えてっていうより

直感で

動いた

何かが


 


 

そして

思い出した

この感覚って

夫と結婚したときに

自分じゃない何か不思議な力で

結婚しようと言ってた自分に似ているって


 

 

流れに流された~

 


 


 

もし。。。

この話もっと聴きたい人は

遊びに来てねぇ~


 


 

今日はシェアサロンにいるからねぇ~

(お昼はランチに出ているかもしれません)


 


 

 

シェアサロンにいる日は~

7月は。。。 14日 10時~ (終了しました)

        17日 10時~

        23日 10時~



場所:福島市笹谷字稲場35-8

    福島カルチャーホール 2階 (1階がロータスヨガスタジオさんです)

    (駐車場はありますが。。。いっぱいの時にはご連絡ください)


連絡先:090-3641-8738(いとう)


 

 

7月21日(土)はここで心屋のボランティアで行うカウンセリングをしますよー


 

image


今月がお誕生日なので

お誕生日特別セッションとして

LINEでカウンセリングを無料でしたい思います~

(回数無制限~ 気分次第で終わりますー)


ぜひぜひメルマガの登録をしてくださいー




ライン始めました


友だち追加            




      
image