健康相談で大切にしていること | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。


image


こんばんは~



先日、劇団扉座の講演を見てきました~



そして。。。私のツボの六角さんにサインしてもらって握手してもらった~

相棒のファンなんです~





ゆるゆる心屋リセットカウンセラーのまめちゃんです






image



私、保健師として仕事もしているんです

(知っているよ~って聞こえそう)



会社の社員さんの健康相談をした時のこと



男性の多い職場で



30代前半の方と面談したときのことです




独身の方でしたが

もちろん

健康診断の結果もお話をしますけど

それ以外に


気になったので



余計なお世話だけどって



聞いてみた



「彼女いますか」って



そして



いきなり結婚をちらつかせない方がいいよ

長男の方だったので。。。

まず、おつきあいしてみたら~


だって


健康って


なんのため?って感じだよねぇ



そうそう

若い方に


ただ歩きましょうって言っても



ただ健康のためって言っても



全然したいと思わないよねぇ



きっと



目的って必要だよねぇ



例えば


先日の方は

子どもさんの卒業までに

前着ていたスーツを着れるようになりたいって



だから


彼女がいたら

彼女のために

少し身だしなみとか気にしたりするでしょ~

恋をしたら

キラキラするでしょ~



だから



健康が目的じゃないんだよねぇ~




っていう感じで

健康相談とか

保健指導をしているよ



もちろんカウンセリンやコーチングも




結構、気になったことはズバッと聞いちゃう



たまに

怒られることあるけど



それって



その人が反応しているってことでしょ



一瞬、シュンって思うけど



図星かなぁって思う



そんな感じのカウンセリング

私のところに来てくださる方って



女性も多いけど

男性も結構いますよ



だって



保健師として

面談している方って

ほとんど

男性だから



男性のお話聞ける方だと思うよ



お仕事の事も

恋愛の事も

家庭の事も

介護のことも

子育てのことも



一人で悩んでいないで



ぜひぜひお待ちしております~





個別カウンセリング         

楽になりますよ~




今、メルマガを登録していただくと
2級筆跡心理士取得記念として
無料で筆跡診断をさせていただきます。

(遠方の方でも大丈夫です)


Let's Kenryoku ほっとして笑顔になるなる通信


メルマガを登録してくださった方に筆跡診断についてのメールを送られせていただきます。
もし届かない方は、申しわけないのですが、ご連絡ください
kenkousoudan.itou☆ezweb.ne.jp (☆を@に変えてお送りください)