ミスチルのニューアルバム『重力と呼吸』と全曲詩集『Your Song』が発売決定!パチパチパチ! | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。

 
 
 
Mr.Children(ミスチル)の19枚目となるニューアルバム「重力と呼吸」は、10月3日に発売されます。
 
また、Mr.Childrenが26年間に送り出した全ての楽曲の歌詞を収録した全曲詩集「Your Song」も発売されますよ。
 

 

Your Songは名曲の予感しかしない!

 

そう、君じゃなきゃ

君じゃなきゃ
 
 
ニューアルバムには、CD化されなかった「here comes my love」(ドラマ『隣の家族は青く見える』主題歌)や「SINGLES」(ドラマ『ハゲタカ』主題歌)なども収録されます。
  1. Your Song
  2. 海にて、心は裸になりたがる
  3. SINGLES
  4. here comes my love
  5. 箱庭
  6. addiction
  7. day by day(愛犬クルの物語)
  8. 秋がくれた切符
  9. himawari
  10. 皮膚呼吸

CDの予約はこちら

 

 

 

 
ミスチルの詩は、何度聴いてもそのたびに違う感情を抱いてしまいます。
伏線あり、比喩あり、人生の何かを示唆したもの、ちょっぴりエッチな歌詞もあったりします。
 
全曲詩集「Your Song」には、デビューアルバム「EVERYTHING」から最新アルバムまで、Mr.Childrenが26年間に送り出した全ての楽曲の歌詞が収録されるそうです。
 
詩で味わうミスチルの世界も、いいですよね。
そしてなんと、本の印税の全額は、耳の不自由な方のために寄付されるようになっていますよ。

 

書籍の予約はこちら

 

桜井和寿さんのコメント

やっと新しいアルバムについて口を開けるので
思いっきり大口を叩きます。
最高のアルバムが出来ました!!
「Mr.Childreを聴いて音楽をはじめました」
こんな風に話してくれる若手のミュージシャンに出逢うことがあります。
それはとっても嬉しいことなんだけど、すこし複雑な気持ちになります。
僕らもまだまだ目指すものがあるし、今も強い憧れを持って音楽と向き合っているから。
だから、さっき話したような後輩ミュージシャンがこのアルバムを聴いたら、
音楽をやめたくなるような、また、もう僕らを目標にするなんて思わないくらい圧倒的な音にしたいと、
熱い気持ちでアルバム制作に向かいました。
で、その通りの音になっていると思います。
是非聞いてください!!!
桜井和寿
 
 
封入特典は?
ニューアルバム「重力と呼吸」はSILVER3方背BOX仕様で、28ページのブックレットとプレイパス(MUSIC+MUSIC VIDEO)が封入されます。
MUSIC VIDEO:「here comes my love」「SINGLES」「Your Song」「Your Song(Original Stor)
先着特典として「NEW ALBUM ジャケットステッカー」が用意されています。
タワーレコード全店では、ニューアルバム「重力と呼吸」を購入した方にミスチルがモデルを務める広告ポスター「NO MUSIC, NO LIFE.」が当たる応募抽選付カードが配布されています。
 
 
 
ミスチルのPVは、いつもハッとさせられます。

人は、弱いものを守れるから人間なんだ。

いつかきっと

僕らたどり着けるよね

 

 

アニメならではの表現方法です。

深い喪失感と絶望。

思い出の角砂糖が見せてくれたのは、暗がりで咲いているひまわりだった。

彼女は最後に何をささやいたのだろう。

いつまでもいきいきと踊る彼女は、青空の下でそよ風に揺れているhimawari。