全力でやったらちゃんとできた。 もっと難しいこともきっとできる。 | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。

ものごとがうまく行かず、落ち込むことはよくありますよね。

 

わたしは、よくあります。

 

【金運を引き寄せる至高の金運画像集】わたしがminiBIGで1等1,064,910円を当てたほんとうの理由【まりん】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

しかし、『意気』は誰の中にも眠っています。

 

人は、誰しも凛として現実に立ち向かう強さを秘めているのです。

 

問題は、その意気という火種をかきたて燃え上がらせ続けることができるかということです。

 

 

 

禅の教えでは、『行住坐臥』日常の中のすべての行動が修行です。

 

掃除も料理も『意気』を高める良いきっかけです。

 

 

目の前のやるべきことだけに意識を集中し、今の自分の持てるちからをすべてそそぎましょう。

 

その場その場でちからを出しきっても、決してからっぽにはなりません。

 

 

逆に、「このくらいでいいか」と雑に過ごしていると、心が貧しくなり『意気』はしぼんでしまいます。

 

 

全力でやったらちゃんとできた。

もっと難しいこともきっとできる。

 

 

その自信が『意気』をかきたて、心の強さにつながります。

 

 

https://xam.jp/get.php?R=42425