金銀銅独占!村岡桃佳さんに思う。 | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

おめでとう!村岡選手!

なんとメダルが五個!金、銀、銅メダル制覇です!

 

村岡桃佳さんは、4歳のころ原因不明の病気で、下半身が麻痺し以来車椅子の生活だったそうです。

ふさぎがちだったとか。

それでも、わたしにはできないことを成し遂げています。

 

 

 

うちの母は、障害を持った方をみるたびにこう言っています。

「体が不自由だからって弱いわけじゃないの、むしろ、そう感じているわたしたちが弱いの。教わることのほうが多いのよ、教えてあげることなんてなにひとつない。」

 

 

わたしにはできないことが、村岡さんにはできた。

村岡さんにはできないことが、わたしにはできる。

これにどんな違いがあるというのだろう。

 

 

健常者と障害者。

弱い立場とかマイノリティとかでくくるべきではないよね。

みんな、違うから価値があるんでしょう。

価値があるから世界は素晴らしいんだ。

 

 

みんなちょっとづつ違っているから個性が生まれる。

ちょっとづつ違うから、理解したい、されたい、と思うんだよね。

ちょっとづつ違うから、好きになったり、嫌いになったり。

多数がえらいなんてことも、少数派が肩身がせまいなんてことはぜんぜん関係ない。

 

 

差別も区別もない世界になるべきだよ。

少数派を笑う人は、世の中から少なくなればいい。

そういう方向に進んでいる過渡期なんでしょう。

この世の中は。

 

 

村岡さんはそんなことも、わたしに感じさせてくれました。

 

 

まりんのプロフィール

まりんの金運成就ブログ

まりんの金運成就メルマガ

初心者対応・アフィリエイト最新手法を教えます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ