アラフォー専業主婦で

3児ママのマリンですピンク薔薇

 

日々子育てに追われながら

断捨離に目覚めて

家を片付けている最中ですお願い

 

子育て・断捨離・家事時短術などを

紹介しています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

マリンですニコニコ

 

 

 

 

 

中1の長女、

 

初めての期末テストが終わりました~🏫✏️

 

 

 

 

 

 

実は最近、夫と二人で心配してることがあって・・・

 

 

 

 

まだ反抗期始まってないけど

いつ始まるかドキドキしてるんだよね。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

テスト期間中は必死に勉強してる姿見てたら

なんだかほっこりしちゃった😊❤️

 

 

 

 

 

 

 

そんな長女の姿に安心したのか・・・

 

 

 

夫が突然プレゼント贈ったの!😲🎁

 

 

 

 

 

 

私もビックリしたんだけど

 

 

 

 

 

夫が長女に渡したのが・・・

 

娘が前に欲しがってたコレ→★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女の反応は・・・

 

「え?これ、本当に私に?」🤩🎉

 

だったの😆👍

 

 

 

 

 

 

 

普段長女の趣味にあんまり興味ない夫が

 

楽天市場で人気の商品調べて選んだみたい😮💨

 

 

 

 

 

 

 

夫は密かに

 

「反抗期になっても嫌われたくない」って

 

思ってるのかも(笑)

 

 

 

 

 

 

反抗期って

 

嫌いだから反抗するわけじゃないだろうけど・・・

 

 

 

 

 

何だか必死な夫を見て

微笑ましく思いました爆  笑

 

 

 

 

 

長女も予想外のプレゼントにびっくりしてたけど

すっごい嬉しそうだった😍💖

 

 

 

 

 

夫の思わぬ気遣いで

距離が一気に縮まった感じ👨👧💕

 

 

 

 

 

テスト結果はまだわかんないけど

こういう小さなやり取りが反抗期予防になるのかな?って思ったよ🤔💭

 

 

(反抗期は成長過程で大切なものだから

あっていいんだけど・・・

 

あまりヒドイのは嫌だな、とは思ってるんだよね)

 

 

 

 

 

これからも娘の頑張りは素直に褒めてあげたいし

(物で釣るだけじゃなく)

 

気持ちにも寄り添っていけたらいいな〜って思う😊🌸

 

 

 

 

 

実は長男はほとんど反抗期がなくて・・・

 

 

中学生の女の子ってどうなんだろう?って

 

夫婦2人で身構えてます(笑)