アラフォー専業主婦で

3児ママのマリンですピンク薔薇

 

日々子育てに追われながら

断捨離に目覚めて

家を片付けている最中ですお願い

 

子育て・断捨離・家事時短術などを

紹介しています。

 

 

 

 

 

こんにちは~

マリンですニコニコ

 

 

 

 

 

雨の日。

 

 

 

 

外出しない日は嫌いじゃないです。

外出する日は面倒ですね・・・

 

 

最近は散歩が日課なので、外出できないのは億劫です泣くうさぎ

 

 

 

 

でも、

 

「外に出れないから、今日はコレやってみよ。」と方針転換できるので

「雨の日もいいな」とも思います。

 

 

・家でゆっくり過ごす

・読書をする

・料理に挑戦する

・断捨離する

など、

 

 

雨の日こそ、有意義な一日にできる可能性は高いですねおいで

 

 

 

 

 

 

で、

 

雨の日で気を付けたいのは洗濯物の部屋干し。

 

 

 

 

 

ちょっと油断すると嫌~な臭いがするようになるので、

部屋干しでも気持ち良く乾かせるように注意ですウインク

 

 

 

「部屋干しで洗濯物を早く乾かすための3つのコツ」 は・・・

 

 

1.脱水時間を長めに設定する

 

洗濯機で脱水するときは、通常よりも時間を長く設定するか、脱水回数を増やします。

これによって、洗濯物に残る水分が減り、乾くまでの時間が短縮できます。

特に厚手の衣類は、乾いたタオルに巻いてから脱水すると効果的です。

 

 

 

2.高いところに干す

 

部屋の湿度は低いところに集まる性質があります。

そのため、洗濯物を部屋干しするときは、天井近くの高いところに干したほうが早く乾きます。

また、壁際ではなく部屋の真ん中に干すことで、風通しを良くできます。

 

 

 

3.アーチ干しにする

 

アーチ干しとは、長いものを両端に、短いものを真ん中に吊るす干し方です。

こうすると洗濯物の下がアーチ状になり、空気の流れが作られて早く乾きます。

ピンチハンガーで干すときは、この方法がおすすめです。 

 

 

 

 

雨の日でも有意義に過ごして、洗濯物も難なく乾かす!

 

 

ぜひ試してみてくださいね~おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

料理嫌いの私がリピしまくってるハート

時短用の必須グルメを紹介~

 

 

 

流れ星とにかく美味しい鳥の炭火焼き

 

酒のアテにもキラキラ

タレが美味しく味付けも簡単キラキラ

非常食にもできるキラキラ

 

 

 

 

 

流れ星1食223円!松屋の牛めしの具・30食

 

量は多めで子ども達も大満足OK

 

 

 

 

 

流れ星超ジューシーなハンバーグ&メンチカツ

 

濃いモノを食べたい時に重宝ルンルン