アラフォー専業主婦で

3児ママのマリンですピンク薔薇

 

日々子育てに追われながら

断捨離に目覚めて

家を片付けている最中ですお願い

 

子育て・断捨離・家事時短術などを

紹介しています。

 

一番好きな漫画は

 

 

 

こんにちは~

マリンですニコニコ

 

 

 

子どもの頃から

漫画を山ほど読んできました。

 

 

大量に読んだ漫画の中で

一番好きな漫画となると・・・

 

「はじめちゃんが一番」

 

ですかね・・・ニコニコ

 

 

 

苦労人の長女はじめちゃんと

5つ子の弟くんたちの話です。

 

 

5つ子ちゃんたちがアイドルになる、

という設定はあまり好きではないんですが・・・ニヤニヤ

 

 

人情あふれる話が多く、

笑いあり、涙あり、で面白いですニコニコ

 

 

最後は怒涛の展開で、

サラッと終わってしまったのが残念ですが。

 

 

15巻完結なので

少女漫画の長期連載漫画ってそんなもんかな・・・

という気がしています。

 

 

漫画には多くのお金と時間を費やしてきたので

他にも好きな漫画はたくさんありますが・・・。

 

 

 

しかし、

 

これらの漫画もすべて断捨離して

今や漫画が手元に一冊もないですニヤリ

 

 

が、

 

たま~に思い出したかのように

まとめて漫画を読みたくなるので、

 

ストレス解消のために

電子書籍で漫画を読んでます。

(無料の漫画だけOK)

 

懐かしいし、

場所もとらないし。

 


オススメです。

 

 

身についた、というより

体にしみついた趣味はなかなか辞められませんね・・・笑

 

 

 

 

下矢印表紙を見るだけで懐かし~~~ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

料理嫌いの私がリピしまくってるハート

時短用の必須グルメを紹介~

 

 

 

流れ星とにかく美味しい鳥の炭火焼き

 

酒のアテにもキラキラ

タレが美味しく味付けも簡単キラキラ

非常食にもできるキラキラ

 

 

 

 

 

流れ星1食223円!松屋の牛めしの具・30食

 

量は多めで子ども達も大満足OK

 

 

 

 

 

流れ星超ジューシーなハンバーグ&メンチカツ

 

濃いモノを食べたい時に重宝ルンルン