アラフォー専業主婦で

3児ママのマリンですピンク薔薇

 

日々子育てに追われながら

断捨離に目覚めて

家を片付けている最中ですお願い

 

子育て・断捨離・家事時短術などを

紹介しています。

 

 

 

 

 

こんにちは~

マリンですニコニコ

 

 

 

 

母親の友人である78歳の女性。(旦那さんは84歳)

 

女性が体調不良になった話の続きです。

 

 

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

うちの母親は、女性が夏バテからの疲れで、

ご飯を食べずに栄養失調ぎみになってるのではないかと考え、

 

ご夫婦に、すぐに奥さんのかかりつけ医に診てもらうことを提案しました。

 

(普通、そうしますよね汗うさぎ)

 

 

 

 

 

結局、奥さんはかかりつけ医の先生にすぐに診てもらい、

 

お医者さんに

 

「紹介状を書くから、今すぐ○○病院に行ってください。」

 

と、近くの救急指定病院を紹介してくれたようです。

 

 

 

 

 

 

ご夫婦は旦那さんの運転で総合病院へ。

ほとんど待つこともなく、検査が始まったようです。

 

 

 

奥さんが検査を受けている間に

近所に住む娘さんも駆けつけ、

旦那さんと娘さんが

病院で待つことになりました。

 

 

 

 

 

結局、検査の結果は

 

細菌性肺炎だったとか。

 

 

 

 

もともと奥さんは喘息持ちだったようで、

それが酷くなっていたとのこと。

 

 

せきや熱は出ていなかったようなので

結果には驚いていたようですが、

なんせ高齢なので心配です。

 

 

原因は何にせよ、

1週間近くご飯を食べていなかったので

身体も弱っているだろうし、

ますます心配です・・・泣くうさぎ

 

 

 

 

結局、奥さんは

一週間入院することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

病院だと、栄養管理もきちんとしてもらえるし安心です・・・にっこり

 

 

 

また元気になられることを祈ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のショッキングな出来事ガーン

 

 

 

やっぱり、せっかくのかかりつけ医。

健康な時も体調不良の時も、何かあったらお医者さんを頼ることを頭の片隅に置いておきたいものですね・・・。

 

 

 

我が家も子ども達が大きくなってきたとはいえ

私も夫も40代。

 

まだまだ健康であり続ける必要があります。

 

 

 

私の両親も近くに住んでいますが、

「自分の健康に関心をもって、きちんと管理しておかないとね~」

と、みんなの意見が一致しましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

料理嫌いの私がリピしまくってるハート

時短用の必須グルメを紹介~

 

 

 

流れ星とにかく美味しい鳥の炭火焼き

 

酒のアテにもキラキラ

タレが美味しく味付けも簡単キラキラ

非常食にもできるキラキラ

 

 

 

 

 

流れ星1食223円!松屋の牛めしの具・30食

 

量は多めで子ども達も大満足OK

 

 

 

 

 

流れ星超ジューシーなハンバーグ&メンチカツ

 

濃いモノを食べたい時に重宝ルンルン