アラフォー専業主婦で

3児ママのマリンですピンク薔薇

 

日々子育てに追われながら

断捨離に目覚めて

家を片付けている最中ですお願い

 

子育て・断捨離・家事時短術などを

紹介しています。

 

 

 

 

 

こんにちは~

マリンですニコニコ

 

 

 

 

先日、内科クリニックに行った時の話です。

 

 

 

私の住んでいる地域は高齢者が多く、

内科に月1回、薬を貰いに来ている

という人達がたくさんいます。

 

 

待合室で知り合いと会うことも多いらしく、

おばあさん3人が「お久しぶりです」と

話をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

その中で、一人の女性が

飼っている猫の話になりました。

 

 

 

 

「あの猫ちゃん、元気にしてるの?」

と、あるおばあさんが聞くと、

 

 

「まだ生きてるわよ。

もう22年も飼ってるの。」

 

と、驚きの年齢でした!キョロキョロ

 

 

 

 

飼い主さん曰く、

 

この前お医者さんに診てもらったら、

人間では108歳の高齢です、

と言われたとか。

 

 

 

 

長寿の秘訣を聞くと、

 

・過保護にしてない

・必要以上に食べさせていない

・トイレのしつけ以外は自由にさせている

 

とのこと。

 

 

今まで大きな病気になったり

ケガをしたりすることもなかったようです。

 

 

 

ストレスを少なく、自由に生きられると

長寿になるのかもしれませんね・・・照れ

 

 

 

深い愛情と適切なケアが

重要なんだろうと思いました。

 

 

 

 

猫も人間も同じなんだろうな~、と。

 

 

 

 

 

おばあさん達の話を聞いて、

子育てについて考えさせられました・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

料理嫌いの私がリピしまくってるハート

時短用の必須グルメを紹介~

 

 

 

流れ星とにかく美味しい鳥の炭火焼き

 

酒のアテにもキラキラ

タレが美味しく味付けも簡単キラキラ

非常食にもできるキラキラ

 

 

 

 

 

流れ星1食223円!松屋の牛めしの具・30食

 

量は多めで子ども達も大満足OK

 

 

 

 

 

流れ星超ジューシーなハンバーグ&メンチカツ

 

濃いモノを食べたい時に重宝ルンルン