アラフォー専業主婦で

3児ママのマリンですピンク薔薇

 

日々子育てに追われながら

断捨離に目覚めて

家を片付けている最中ですお願い

 

子育て・断捨離・家事時短術などを

紹介しています。

 

 

 

 

 

こんにちは~

マリンですニコニコ

 

 

 

 

無駄なもの・ことを捨てることに

すっかりハマっている私ですが・・・

 

 

 

 

実感したことが2つ。

 

無駄な物を捨てるのは簡単。

無駄な時間を捨てるのは難しい。

 

 

 

 

 

時間管理は本当に難しい・・・

 

と感じています。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

仕事や家事、育児など、

やらないといけないことを

時短したり省いたりすることは結構得意です。

 

 

 

 

少しでも楽をしたい、

という気持ちが行動に出るんでしょうねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

苦手なのは、自由な時間を

YouTubeやネットサーフィンで使ってしまうのを防ぐこと。

 

 

 

自由な時間を何とか有益なことに使いたい!

スキマ時間をインプット・アウトプット時間にしたい!

 

 

と思ってはいますが、

なかなか行動につながらない・・・。

 

 

 

 

 

ゲームをしたり、漫画を読んだりする時間はほぼなくなったので

若い頃よりは進歩したかな・・・と思いきや

 

その時間はYouTubeとネットサーフィンに消えてます・・・。

 

 

 

 

 

改めて考えてみると

結局何も変わってない・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

特にYouTubeは見るのがやめられないけど、

「これも趣味だからいいかな」とか考えている自分もいます。

 

 

いろんな人が発信していることは楽しいし、

好きな音楽を聞くのは感動するし。

 

 

 

ダラダラと見続けるのは良くないけど

時間を決めて見るのはストレス発散にもなるし、

時間を決めることができている自分にも満足できるし笑

 

 

 

 

結局は時間の使い方ですね。

 

 

 

 

 

 

最近では、

ネットの使い方が変わったのが大きな進歩です照れ

 

 

今まではすべて受け取る側だったのが

アメブロで発信する側になったのでニコニコ

(拙い記事をいつも読んで頂いて、ありがとうございます!)

 

 

 

 

いろんな方のアメブロを読んでいて

自分も書いてみようかな、と思うようになりました。

 

 

 

そう思うと

ネットサーフィンも無駄ではなかったです。

 

 

 

 

でも、まだまだ無駄なYouTubeとネットサーフィン時間があるので

 

 

「今は趣味の時間」と感じる時間はOKとして

「今は無駄な時間」と感じる時間はカット

 

 

していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

料理嫌いの私がリピしまくってるハート

時短用の必須グルメを紹介~

 

 

 

流れ星とにかく美味しい鳥の炭火焼き

 

酒のアテにもキラキラ

タレが美味しく味付けも簡単キラキラ

非常食にもできるキラキラ

 

 

 

 

 

流れ星1食223円!松屋の牛めしの具・30食

 

量は多めで子ども達も大満足OK

 

 

 

 

 

流れ星超ジューシーなハンバーグ&メンチカツ

 

濃いモノを食べたい時に重宝ルンルン