アラフォー専業主婦で

3児ママのマリンですピンク薔薇

 

日々子育てに追われながら

断捨離に目覚めて

家を片付けている最中ですお願い

 

子育て・断捨離・家事時短術などを

紹介しています。

 

 

 

 

 

こんにちは~

マリンですニコニコ

 

 

 

 

 

今ではすっかり「捨てることが大好き」な私ですが、

つい5年ほど前までは「捨てることができない人」でした。

 

 

 

 

というよりも、

 

 

「自分は捨てることができる人だ」

と思い込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、こんな勘違いをしていたかというと・・・

 

 

 

 

私は、

整理整頓が得意で

収納上手だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、部屋で過ごしていると

心がモヤモヤしていることに気が付きました。

 

 

・整理整頓は好きなのに、なぜか物がたくさんある気がする。

・きちんと収納しているはずなのに、部屋にいても落ち着かない。

 

 

 

 

 

私は、

 

収納上手、整理整頓好きな人は

物をため込んでしまう傾向がある

 

ということに気がついたのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は昔から整理整頓が大好きで、

身の回りの整理整頓も得意でした。

 

 

 

 

家では、

 

大量の漫画やゲーム、CDがあり、

それらを本棚にキレイに並べていました。

 

たくさんのぬいぐるみやおもちゃを

棚にならべたり、壁にかけたり。

 

洋服はいつまでも保管し

着ていない服もたくさんありましたが、

衣装ケースやクローゼットにきちんと収納していました。

 

 

そして、

 

買い物も大好きで、

漫画が増え、洋服が増え・・・

 

 

 

 

しかし、

 

 

収納上手なので、

新しく収納ケースを買って物を収めていきます。

 

 

 

 

 

 

このように、

 

 

収納上手・整理整頓好きな私は、

物や服を大量にため込んでいったのです。

 

 

 

 

 

普通ならば、

 

物が増えると部屋が散らかったり、

物を探すのに時間がかかったりするようになり、

生活に不便さや不都合を感じるようになります。

 

 

 

しかし、

 

収納上手で整理整頓好きなため、

物が増えると収納するものが増えて嬉しく、

整理整頓して部屋がキレイになるのも嬉しいのです。

 

 

 

 

物を捨てることなく増えていくだけ・・・

 

 

 

そうこうしているうちに、

収納上手・整理整頓好きでも気が付きます。

 

 

 

 

 

ちゃんと整理整頓をしているはずなのに、

スッキリしない・・・。

 

なぜだろう?

 

 

 

やっと私は、

物が増え過ぎていることに気がつきました・・・。

 

 

 

 

 

続きます→★

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

料理嫌いの私がリピしまくってるハート

時短用の必須グルメを紹介~

 

 

 

流れ星とにかく美味しい鳥の炭火焼き

 

酒のアテにもキラキラ

タレが美味しく味付けも簡単キラキラ

非常食にもできるキラキラ

 

 

 

 

 

流れ星1食223円!松屋の牛めしの具・30食

 

量は多めで子ども達も大満足OK

 

 

 

 

 

流れ星超ジューシーなハンバーグ&メンチカツ

 

濃いモノを食べたい時に重宝ルンルン

 

 

 

 

 

\マラソン開催中~/

イベントバナー

上差しここからエントリーどうぞOK