カルダモンだもん | 気まま日記

気まま日記

今日は、なにをしようかな~? 楽しい事を見つけたいね♪

東京駅グランスタ東京の
飲む酢 エキスプレ・スで購入して
飲みそこなっていた、デザートビネガー。


アロマビネガーのカルダモン。



カルダモンには、体温の上昇効果があるので

これからの風邪やウイルス対策に!


と、取り出しましたが、

「強炭酸水でうすめてください。」



そうよね、お湯割だとお酢の湯気でムセル。



強炭酸水で割って、やんわりしたスパイス感で飲みやすく美味しくいただきました。






しかし、

冷えた炭酸水を飲んだあと冷えを感じる汗

体の中から温めたい。



そうなると、やはり

紅茶に生姜を入れたり、チャイの方が

寒い季節の飲み物としては向いているのかな?




あれこれ考えて、いつものパターンに戻った感じ爆笑




夕飯は、スパイシーなカレーにしましょうか口笛



カルダモンのデザートビネガーも、ガブ飲みではなく、少しずつ飲めばいい感じよね。





鍋の締めと言えば?


お鍋を食べながら、ご飯(お米)も食べるので、締めの頃にはおなかいっぱい。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう