息子、ワクチン接種2回目終わる。 | 気の向くままに…☆

気の向くままに…☆

膵嚢胞→膵体尾部切除・脾臓摘出、落ち着く間もなくバセドウ病発症…。最近は病気のことより推しの事メインになってます(笑)

お昼に息子のワクチン接種2回目打ってきました💉

本人至って元気でゲームやっとりますわ😅

1回目は腕の痛みだけで終わったから、2回目もそんな感じで終わればいいけど…。念の為に市販薬は用意してますけどね。


そんな息子さん。中間テストの結果がさんざんだった模様。見せてと言っても答えのお直しして先生に提出中と言われる。点数も言わない。なかった事にしようとしとる!?

一学期の期末の点数にショックを受けて、中間頑張ると勉強してたらしい(私が仕事から帰ってくるまでに)が、結果が伴わず…。私的に言わせれば頑張ったのかも知れないが明らかに勉強時間<ゲーム&You Tube時間だと思うよ〜。

私から言ってもイライラして悪態つくことがわかってるから、勉強の仕方を先生に聞くように言っといた。各教科の先生に「少しずつでも成績上げたいからどう勉強するのがいいのか教えて下さい。」と言って教えてもらえ!!っと。

私としては数学はひたすら問題解くしかないだろうし、間違ったとこを反復して間違えないようにするしかない。

国語は漢字を完璧にしておく。英語は単語の意味とスペルミスをなくすようにする。

これだけでも完璧にしたら成績あがると思うんだけどな…。あとは本人の真剣さと必死さ…。←これが一番重要なんだとは思うけど…。


他に何かあれば教えて下さいm(_ _)m

息子に勉強方法を伝授してください🙇🏻‍♀️⤵️

分かりやすい参考書?本?とかおすすめの問題集とか教えていただけると嬉しいです!!



息子話しはここまでにして私の近況を〜。

えっと、定期通院は今のところ変わりなしで2ヶ月に1度の通院で済んでます。

膵臓の定期検診も半年から1年に1度で良くて、どの位空けて検査するかは私の希望を聞いてもらえます。

とりあえずは9ヶ月〜10ヶ月に1度のペースでお願いしてます。この検査は来年にあるのでまた報告しますね!!


推し活は変わらずです🤭

私の癒やしなので何が何でも死守します!!

そして来年1月に大阪と名古屋で公演する「フィストオブノーススター〜北斗の拳〜」のチケット無事に確保されました〜👏 東京公演は交通費の事もあり、なくなく諦めました😭

私の推しの植原卓也さんがご出演されます!! 何役か気になられる方がいらっしゃいましたら公式さんを見てください。ビジュアルも公開されてますので〜🤭

そして、2月にある「The View Upstairs -君が見た、あの日-」という舞台も先行申込中です。当落結果はまだなんですけど、これも是非観たいので当選願ってます。

このTVUは平間壮一さんと小関裕太さんがメインの舞台になってます。気になる方はこちらも検索してみてください🤭


緊急事態宣言は解除されたとはいえ、推しの為にも対策はきっちりしっかりとしようと気を引き締めてる私です。