東武日光駅から

スカイツリー駅までの間、

念願の

スペーシアX

乗車できました〜キラキラ



予定が決まってる方は

さすがに早めの予約が良さそうです。


電話予約では

スタンダードシート💺のみ

プレミアムシートや特別席は

インターネットでの予約が必要で、

ほぼほぼ満席🈵でした









移動の楽しみ

甘くて美味しかった〜ロゼワイン





途中、居眠り💤していたので

あっという間の2時間


特急券の他、

浅草〜東武日光間の乗車券は

お得な日光Maasを使用しました

🚌も乗車でき、大変お得🉐でしたよ〜


https://www.tobu-maas.jp







下から見上げた

スカイツリーも高かった〜





12:55発の特急だった為、

昼食🥗🥪時間がとれず、

更に東武日光駅近くのパン屋🥐さんも

ほぼ売り切れショボーン

なので、

スカイツリーに到着後、遅めのランチ。



ただ日光東武駅前で購入した

揚げまんじゅうが、

とっても美味しかったですキラキラ




と、言うわけで

少し時間帯のづれた昼食でしたが、

まだどこも混んでいました



小籠包と麺🍜類



私は他のお店でもよく頼む

サンラータン

なんか結局同じようなものばかり

頼んでしまうんですよね〜知らんぷり




押上駅から半蔵門線に乗車し、

大手町で下車して少し歩きましたが

羽田-浅草-日光-スカイツリーと

観光地的な場所を

ずっと移動してきたので高層ビル街を見た

母から

"なんだかやっと東京っぽいね〜"なんて

感想が飛び出してましたニコニコ




更に、煉瓦造りの

東京駅が見えてくると一層

テンションUP🆙





夕日🌇があたりとても美しかったですキラキラ





グランスタやエキュート

八重地下など行きたかったのですが…

私にとっては東京駅構内は

広くてわかりずらく

(ちょっと苦手意識あるかも…)

インフォメーションで何度か

尋ねながら目的地へ。


めいのお土産お目当ては

予約が必要なようで、

売り切れだった為

購入できませんでした



気を取り直り

ハトバスツアーに🚌乗車するまでの間、

糖分水分補給カップケーキプリン

美味しかったので、

またリピートしたいなと思い、

お写真撮影しておきました




この後、南口のハトバス🚌乗り場から

東京

プレミアムナイトツアー

乗車しました〜飛び出すハート




プラン立てした私は、

ちょっと予定詰め込みすぎかな…と

思いつつ、後から感想を聞いたら

短い日程だったし、

色々見れて丁度良かったよ。と母も

満足してくれたようなので良かったです。





季節柄、お引越しや移動される方も

いらっしゃるかもしれませんね

移動の際には、どうぞお気をつけ

ご自愛されながらお過ごしくださいね。