65→10 | ワウのCLMブログ

ワウのCLMブログ

千葉ロッテマリーンズを応援する千葉県民のブログです
マリーンズのニュースや観戦記などを中心に更新中!

核弾頭的な役割を果たしていた加藤翔平の背番号が65から10に変更されるようです

 

 

ポテンシャルの高さはルーキーイヤーから十分分かっていることですが、昨年までは打撃フォームをコロコロ変える姿が印象に残っていて、そのポテンシャルの高さを生かし切れていないような感じがしましたが、今年はキャリアハイの成績を残しました

 

 

コツコツと当てていくバッティングよりがっしりした下半身を生かしたスイングから放たれる鋭い打球が魅力的だと思っていますので、10番を背負っていた大松ほどではないにせよ、長打にも期待していきたいです

9/24に放った先制ホームランなんかは完全にホームランバッターが放つような打球でしたし、脚力もそれなりにありますので、1年間ずっとスタメンで使い続ければ.280 15本 15盗塁も夢ではないと思います

四球が少なく出塁率が低いのが気になりますがが、マリーンズの外野手では数少ない狙ってホームランを打てる選手になってほしいです

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村