皆さんはじめまして、へるかいとと申します

え?なんでブログ始めたかって?
ちゃんと理由があります、くだらないかもですが、以下になります笑


元々私、ひっそりとTwitterやってたんです😂
店員何人か相互フォローなだけの小さいアカウントで、日々のどうでもいいこと呟いてたんです。
でも最近、mtg界隈の優しい方々やお客様方など、段々とフォロワー様が増えてきまして...
その方々に向けて(だけではないですが)、mtg関連の様々なお話や私個人のことで、紹介したいこと、知ってほしいことがどんどん増えてきました。

まだ私をあまり知らない人に、どんな人間なのか知ってほしいし、私が感じたmtgのあれこれに共感したり、別の考えをもらったりしたい。

そう思うことが多くなって、Twitterの140字では書ききれない!!と思い、今回この「毎日Tier1!」という謎タイトルでブログ始めてみました🔰
そんなにいい事書かないと思いますが、気が向いた時に覗いていただけたらなーと🤔
そんな次第です。


さて初投稿ということで、かるーく自己紹介をさせていただきます


へるかいとというHNでTwitterやってる、晴れる屋TC(高田馬場)の店員です👊
普段はJDやってます、まじです
HNの由来はギルドのヘルカイトの仔!

mtg歴は2018年11月半ば〜から
ギルド発売後から始めた初心者です

働き始めたのは2018年10月〜で、「あれ?マジック知らず働いてたの?」って思いますよね?
はいその通りです、無知識でした。ゼロ。

ゆえに最初はレジにしかいませんでしたが、
最近は買取カウンターやら大会受付カウンターやらにもいます。
メインは買取カウンター。
めきめきカード知識つけて頑張ってます(自分で言うのもおかしな話ですが笑)

好きなものはドラゴンとグリクシス。
グリクシスカラーは陰キャカラーだって?
そんなもの私が日の目を浴びさせて陽キャへと変貌させてやろう(グリラーの皆さん頼む)

あと好きなことは、mtg初心者さん、全くの新規プレイヤーさんとお話すること。
自分が始めたてのとき、周りの店員が優しく熱心に教えてくれたこと、オススメしてくれたものを私も誰かに伝えたいと強く思ってます。
熱く語れる自信もあります、昔自分がしてもらったように、1歩を踏み出すお手伝いができたらいいなって思うのです‪💭‬
私も初心者の域を出ないですが、だからこそ記憶は鮮明で、今でも心に残ってるわけで。
たくさんの人に沼ってほしい〜〜

あと人とコミュニケーションをとるのが大好き。
雑な絡みも、下手な絡みも、コミュ障ちっくな絡みもします。すみません...

ここまでたくさん書きましたが、それでも1番好きなものは決まってます、圧倒的です

それが「晴れる屋」です。

店員側の観点かもしれませんが、いつでもmtgに触れていられるのは本当に幸せなことです。

買われていくカードを見て「こんなデッキかな、こんなカードが好きなのかな」「今の環境はこれがいいのかな」って思ったり、
買取カウンターで「このカードめっちゃ珍しいな」「いつ頃からプレイされてらっしゃるんだろう?」「きっとこんなデッキだったんだろうな」って思ったり、
大会ご参加中のお客様を遠くから眺めて「楽しそうだな」って思えることが、本当に幸せなことなんです

mtgに触れていることを、楽しいと思える人が集まってるのが晴れる屋だなって(勝手にそう思ってます)

好きを仕事にできてて嬉しいです。


なんかまとまらなくなってしまった...😋
mtgと晴れる屋好き好きマンになったところで収集つかなくなったこの記事を閉じます笑

次回も暇な時覗きに来てください〜