今週の土曜日、キーウエストに出発〜、 なんだけど、一緒に行く友達夫婦のシーラが、ハリケーンがキーウエストに向かってるっぽい、って。ガーン


フロリダは、ハリケーン シーズンだけど、大体9月以降が接近する確率 高いんだけど、



スーツケース 準備して、まだ詰めてないけど、週末は、シュノーケルのテストもしてたのに〜。笑い





先にキーウエストに行ってる、お向かいのミンディーは、出かける前にメッセージくれて、私達が気に入ってる、 ミカロブのセルツァーがセールになってるから、仕事終わったらゲットしておいで〜! って。!!



彼女が送ってくれた写真では、まだいっぱいあったんだけど、私が 仕事終わってから行ったら、もう コレだけ〜。


こんなにお安いの、初めて見た!OK

だからみんな、買ってるのね。




土曜日から、毎日 ミュウのチェックにきてくれる、ペット シッターさんからも、メッセージ来て、準備万端なんだけど、ハリケーン 来ないでください〜。えーん





あ、今月ね、電気代がめちゃくちゃ高くて、Mr かりんとが、今年はめちゃくちゃ暑いから、って言ってたんだけど。


昨日 ACの会社に電話して、チェックして貰ったら、コイルからフリオンが漏れてるから、冷たい風が出ないんだって〜!アセアセ


で、コイルを新しいのに変えるか、エアコンのユニット全部、新品に交換するかなんだけど、見積もりもらったら、めちゃくちゃ高いんですけど〜。えーん



で、ググってみた。

エアコンが取り付けてから8年以上たってたら、新品にした方が良い! だって〜。笑い


コイルとか直しても、今度は別の部分が悪くなったりするかもだし。


新品なら、10年間の保証があるらしい。スター



リタイヤする前に、金額が張るものは、買い替えておいた方が良いだろう、って事で、エアコン取り替えることに。気づき


もう〜、バケットリストの、カリビアン、

サンダルズのグレナダとか、バルバドスにいけちゃう値段じゃないの〜。泣



だから、バケーションはちょっと、って言うか、何年か、お金貯まるまでお預け。おねだり


明日 交換に来てくれるらしいけど。


普通は何軒か、見積もり取って比べるのが良いみたいだけど、このACの会社は、ローカルで、いつも見てもらってるから、Mr かりんと、ココで決めたらしい。


ちょっとしばらくは、ダウンタウンとかに毎週行くのは、お預けですね。ぐすん


節約しないとね〜。

と言っても、どうやったら貯金って出来るんでしょうか?汗うさぎ