土曜日、自分でポチったマイ カヤックの初試乗に、コーズウェイに行ってきたよ〜!やしの木やしの木やしの木


30日間のリターン期限だから、それまでに試してみないとね。グッ



フロリダは、毎日のようにストームが来る、夏真っ盛り。

お向かいさんは、日曜日 またホタテ取りに行くって言ってたけど、ストーム確率60%だし。


で、カヤック 乗ってみないとって事で、私達は、コーズウェイへ。




良いお天気で、波も穏やか。

早速、ミニ スピーカー セット。OK


これから、向こうに見える、カラディーシー アイランドまで、途中でボートの通るチャンネルを抜けます!


ボーター達、カヤックとかが通過しても、チャンネルだからって、速度をゆるめてくれない人もいて、なんで? って思う。


ボートが通過するたびに、波が来るのに。アセアセ


みんなが相手の気持ちになれば、もっと平和な世の中になるのになぁ。ラブラブ






パドルボードの時は、Mr かりんとのカヤックで、ロープ繋げて引っ張ってもらったんだけど、カヤックだと、自分で漕ぎなさい!だって〜。笑い



で、漕いだ!チャンネル見て、ボートやジェットスキーが来ない合間に、めちゃくちゃ頑張って漕いだよ。


で、着きました〜!!




沢山のボーターが、浅瀬に停めてエンジョイしてたけど、見て!目


陸地はストームが来て、雨降ってる!あめあめあめ台風台風台風


ココは快晴の青空なんだけど。晴れ





カラディーシー アイランドは無人島で、車では行けない。

ハネムーン アイランドから、この島に行けるフェリーが出てて、平日でもいっぱいの人が乗ってた。


ちょっと歩いてみたけど、ドクター シーって言われる、毎年彼が選ぶ、1番キレイな海に選ばれたこともある。


でも、パウダーサンドのビーチまで、遠かった。走る人




ので、引き返す。ニコニコ

この、めちゃくちゃキレイなビーチは、ず〜っと左の方。




お向かいさんに、翌日聞いたけど、内陸はストームで雨だったらしい。

けど、ココは全然オッケーだったよ。

東の空、どんより。



西の空、キレイ〜。

引き潮で、小さな川ができてたよ。






コーズウェイまで戻ってきた。


この私のポチったカヤック、Sit In で、Mr かりんとのカヤックは、シートが上にあるからちょっとコワイけど、私のは安心感あって、めちゃくちゃ良い〜!!


前にキーウエストで、レンタルしたカヤックとおんなじ!とってもステーブル‼️



Mr かりんとのカヤックより、ちと長いけど、めちゃくちゃ軽いし。




さて、楽しいカヤック デーの後の日曜日。


本当はMr かりんとのお母さんのバースデーで、ディナー作る予定が、叔母さんのジャッキーの調子がイマイチだからって、次の週の土曜日に、レストラン連れてって、だって。



土曜日は、お出かけしたいんだけどなぁ。おねだり

でもバースデーだもんね。ってか、つい先週、レストラン連れて行ったばかりなんだけど。驚き





でも来週に延期、って事で、ゆっくり掃除や洗濯してたら。ニコールが、Mr かりんとに電話して、旦那さんのリチャードと、寄るって。



リチャードは、今プエルトリコから遊びに来てて、水曜日に帰るんだって。



で、海に行きたいって言うので、また コーズウェイへ。


ニコールのハーフ シスターのブリアナが、ミリタリーで今、バージニアのベースに居るんだけど、トレーニングだからって、息子のカイリーを置いてった。


ニコールが、今週 バージニアに連れて行くんだって。

で、どうやら、ブリアナの次の基地は、ドイツらしい!ドイツ

ドイツ! 行ってみたいな〜!ラブ










暑いので、橋の下の日陰に行ったら、先着がいた。爆笑





パビリオンで、飲み物休憩。

Mr かりんととリチャード。




前にミアと来て、私達のお気に入りのナチョ 食べて、 ニコールも気に入った アヒ ナチョ。



リチャードに、食べてもらいたいんだって。にっこり


リチャードも、気に入ってくれて、良かった!飛び出すハート

けど、2人とも、めちゃくちゃアペタイザー注文するのよ。

毎回だけど。よだれ



で、アペタイザーの後、mahi-mahi サンドイッチとか、アボカドのツナのせ(コレは私達も、大好き)とか、ホットドッグとか頼むもんだから、私達 お腹いっぱいで、ビール1本づつしか飲めなかったよ。生ビール生ビール


ニコールは、ダディーのプラスティック カードがあれば、超ご機嫌!(クレジットカードね) 笑い泣き




ま、私達が日本にいた時、ディナーとか行くと、毎回 お父さんが払ってたっけ。ウインク

子供は幾つになっても、子供なのね〜。チュー








で、昨日の火曜日、なんとCovid以来、4年ぶり? に、職場に行ったのよ!びっくりマーク



本社がニューヨークにあるんだけど、そこから新しいマネージャーと、ディレクターが月曜日から3日間来て、火曜日に職場に8:00に集合って事で。



ココから南へ行くんだけど、渋滞が酷くて15マイルちょっとでも、40分もかかっちゃったよ。車

私達の


前は毎日通ってて、自分のキュービクルもあったんだけど、Covidで、リモート ワークになってから、キュービクルには、他の部署が移ってきて、 もう無いの。



で、仮のキュービクルで。



ガラーンとしてるよね。







月に、何回か来てる人たちのキュービクルは、そのまま。





帰りは土砂降りで、1時間弱かかっちゃったけど、久しぶりにみんなに会えて、いっぱい話して、楽しかったです。



リモート ワーク、 今は好きだけど(特に ご飯の催促に来るミュウは、私が家にいると、嬉しい? っぽい)



最初は仕事とプライベートは別! が良かったけど、あの渋滞の中の通勤は、まぢ 疲れる。


やっと ハンプ デーの水曜日〜!!


もうすぐ週末〜!あ、 でも、Mr かりんとママと、おばさんと、レストラン行くんだった。気づき



土曜日に家の事終わらせて、日曜日 出かけようかな〜?