土曜日、ホタテ取りに行ってきたよ!びっくりマーク


フロリダは、もう夏。晴れ晴れ晴れ

ストームが毎日のように来るから、レーダーと睨めっこ。波


土曜日の方が、ストームは朝来て、東へ行くっぽいから、土曜日に。


お向かいのミンディーとクレイグ、 ミンディーはクレイグより10歳若くて、性格がMr かりんとと似てる。


YOLO〜!な性格。

でも、どこに行くのも、クレイグが運転してくれるからね。若い奥さんって、いいなぁ。キョロキョロ


クレイグは、スコットランド出身で、私と似てる感じ。

日本人とスコットランドって、考え方が似てるのかな?




で、ホタテ。

水曜日に解禁になって、初めての週末。

海はめちゃくちゃ混むだろうって事で、8:30に出発予定。


ミンディーは、前にも、じゃ 10:00に、島で待ち合わせね! って言ったのに、現れたのが2:00。爆笑


なのに土曜日に、8:30出発って、大丈夫?

私でも早いよ〜、 って思うのに〜。


彼らのボートは、隣町のマリーナにあるので、私達より時間かかるんだけど。


わたし達は、8:30にマリーナへ。


まだ9:00前なのに、めちゃくちゃ混んでたよ〜。


で、隣のカウンティーへ。


海は穏やか〜。




ボートのチャンネルは、次から次へと、南からボートが来る。




遠くに見える、たくさんのボートがいるところが、解禁になってる隣のカウンティー。



クレイグとミンディーのボートと、待ち合わせ。

待つ事30分以上。笑い泣き



続々と、ボートが北へ。


やっと彼らのボートの登場。

で、漁に出かけます〜。







ミンディーの妹のアシュリー。

初 ホタテ ゲット!気づき




友達の、ローレンもゲット!




キャプテン クレイグは、ボートで。


海に入らないの? って聞いたら、めちゃくちゃいっぱいのボートが居るから、ちゃんとみんなの安全をチェックしてるんだって!スター




こ〜んなに、 ダイブ フラッグを立ててるボートから、遠くまで行っちゃってるMr かりんと。


だから、クレイグがチェックしてくれてるのね。飛び出すハート




ちょっと撮れたら、また 場所を変える。

変えすぎなんですけど。笑い




途中で、海に浮かぶ家? を見て〜。

コレ、誰かの所有物なの?




クレイグの、スコットランドの友達の、ブライアンも合流。




あちこちで、ダイブ フラッグがいっぱい。


浅瀬だから、潜らなくても、私もネットでホタテ撮れた〜!飛び出すハート



3つは私が撮ったホタテ〜。よだれ

ベイ スカラップだから、小さい。ニコニコ


でもって、これだけ。爆笑


キーウエストのピンク シュリンプが買ってあったので、 一緒にパスタに入れました!




初ホタテ 撮れて、超 うれし〜。ルンルン

ストームも大丈夫で、楽しい時間を過ごしました。


私達は、マリーナのトラクター サービスが閉まっちゃう前に、マリーナへ戻り。


 帰りにオゾナ ピッグで、スモーク ウイングと、リブ、 コーン とベイクド ビーンズとか買って、クレイグ達が我が家に来て、一緒にディナー。ナイフとフォーク


いつも彼らの家だから、今回は我が家で。気づき



充実した土曜日でした。ラブラブ



翌日の日曜日は、私は家のことしてるうちに、Mr かりんとが、カヤックを取り付けました!!!


私がポチったのは、キーウエストでレンタルしたのと同じカヤック。


でも、12フィートなんて気にしないでポチっちゃって、Mr かりんとのペダル カヤックより長い。ニコニコ








シーツを洗うと、必ずお邪魔し虫のミュウ。ネコ


コレじゃ、ベッド 直せないんですけど〜。笑い





昨日ね、ストーム 来てないのに、こんなに大きなブランチが落ちた!気づき


コレ、下を歩いてて、頭に落ちたら、めちゃくちゃキケン!


コノ木の下は、リス達がご飯食べるところなんだけど、昨日は別の木のしたであげたよ。ハムスターハムスターハムスター


木の専門家に、見てもらった方が良いね。!!