7/4はアメリカの独立記念日で、4連休でした!アメリカ

アメリカって、あんまり祭日がない感じ。


次回は9月のレイバー デー。

けど、我が家は8月は予定がいっぱい。!!


8/6は、キーウエストのロブスターが解禁になるので、8/4の土曜日から、また キーウエストへ。やしの木


帰ってきて1週間 仕事したら、今度はミシガンへ1週間。

Mr かりんとのお兄さんが、65歳になるので、バースデーで。

前回は、60歳のバースデーで、ミシガン行ったんだけど、もう5年も前なのね。


バースデーは7/10なんだけど、ミシガンで、プールとかに入るのは、まだちょっと冷たいから、8月においで、って。??

ココは5月にはもう、マジ 泳げて、今なんて、海の水、私にちょうどいい感じなのに。


で、ミシガンから帰ってきて、また働いたら、もうレイバーデー。

金曜日から、キャンプに行くの。

ミュウちゃん、お留守ばっかりでごめんね。猫


ペットナニーを頼んであって、毎日様子を見にきてくれて、ご飯とキレイなお水も変えてくれるし、トイレもキレイにしてくれるからね。

写真も送ってくれるしね。ラブラブ




ちょっと話がズレましたが。




まずは、独立記念日の7/4。アメリカ

夏はストームが来るから、レーダーと睨めっこで、この日が1番良さそう。


って事で、島へ。浮き輪




海は穏やか〜。






ミニミニ 星条旗。




あっという間に、ボートの渋滞。

みんな大きな星条旗。アメリカアメリカアメリカ


後、トランプの旗、立ててる人がいっぱい。




いろんなボートがあって、ボートショーみたい。




向こう側は、メキシコ湾。



ココはハネムーン アイランドの一部で、前は繋がってたのに、ストームが来るたびに、侵食されちゃって、島が出来て、ボーター達の新しいハングアウトの場所になったらしい。




Mr かりんと、パドルボード中。OK


ココで、3年くらい前? に、別の島であった、ダンと再会。


前は別の島で会って、一緒にコーンホールして遊んだりしてたんだけど、別の島は、だんだん小さくなっちゃって、今度はここにしたらしい。


彼は友達いっぱいで、たくさんの人が続々と集まってきたよ。



彼らは島から、独立記念日に花火見るんだって!花火


私達は、マリーナのトラクター サービスが閉まる前に、マリーナへ戻って、ボートを洗って、カバーかけて、家に帰る途中でディナー。ナイフとフォーク


ココは、2005年に引っ越してきて、初めて行ったレストラン。





Mr かりんとの、ハドックのフィッシュ フライ。




私は、シュリンプ スキャンピ。

ちょっと混ぜちゃった後だから、キレイぢゃ無いね。



ボートで遊んだ後って、疲れちゃうんだけど、せっかくの4連休。


翌日の金曜日は、トラックにカヤックとパドルボード積んで、コーズウェイへ。



若い女の子2人、パドルボードに立って乗ってる。

バランス良いのね。






私は、パドルボードに座って、Mr かりんとのカヤックに繋げて、ラクチン。


隣のカヤックのご夫婦、ナイスなセッティングね! だって〜。へへ。チョキ





このマングローブの下、大きなお魚居るんだよね。



楽しいカヤックの翌日は、夕方6:00に、ランディーとロリがピックアップしてくれて、ディナーに行った後、ライブ観に行く予定なんだけど、Mr かりんとママが、朝ごはんに行きたいっていうので。


もちろん、Mr かりんとママの妹のジャッキーも一緒。


朝ご飯、8:00って言うから、それはちと早いので、9:00にして貰ったよ。


写真撮るよ〜! って言ったら、Mr かりんとママ、こ〜んな顔してました!

この後は笑顔だったんだけど〜。



この後、Mr かりんとはヘアカットに行って、ホームデポに行って、庭の花壇のお花買って、草むしり。


めちゃくちゃ暑い!晴れ晴れ晴れ

で、終わったらプールで涼んで、シャワー浴びて、ディナーへ。


彼ら、メキシカン好きなんだよね。バーベキュー左

で、メキシカン レストランへ。


初めて行ったけど、混んでて、人気のお店っぽい。







ディナーの後は、まずはココ。

このバンドのギタリスト、スティーブと、奥さんのCCは、私達の事知ってて、挨拶。


ランディーとロリが、よく見に行ってるバンドだから。




この後は、隣のソーシャルへ。

お気に入りのバンドが演奏してて、Mr かりんとの同僚夫婦もきてた。


写真撮り忘れ。

めちゃ混みだったよ。


まだまだ行くよ!



で、お次は、ランディーとロリの娘で、キャンプのトレーナーのエリカの友達のバースデー パーティーしてる、ストックヤードへ。


ココ、若い子いっぱいで、みんなラインダンスで、同じダンスしてて圧巻!


凄い人でしょう?キョロキョロ





エリカの友達のジーナのパーティーの写真。

みんなココのダンス仲間らしい。

若者ばかり〜。気づき



結局家に朝帰りで、シャワー浴びて寝たのが朝2:00。


流石におばちゃん、朝帰り時はキツいですね。




翌日の日曜日は、掃除や洗濯したんだけど、9:00にはベッドへ。ふとん1


若者のような週末でした〜!星


でも、いっぱい楽しまないとね。ラブ