明けましておめでとうございます | ~福岡・博多・吉塚~ 女性の為の美と癒しのサロン「marin rose」 マリンローズ 

~福岡・博多・吉塚~ 女性の為の美と癒しのサロン「marin rose」 マリンローズ 

マリンローズは、博多区吉塚駅近くにある『心と体の美と健康』『癒しの時間』をサポートする『個人サロン』です。
ホットストーンアロマ・女性ホルモン骨盤マッサージ・ヒーリングレイキ・バストアップマッサージ等。女性のお悩みや希望に特化した内容にこだわりました。

明けまして、おめでとうございます

 

マリンローズのともです。

 

今年もどうぞ、よろしくお願いします

 

年末のお休みから、両親や息子と一緒に過ごしています

 

大晦日は、福岡県糟屋郡篠栗町の「南蔵院」に行ってきました😃

 

 

迫力だった『釈迦涅槃像』


ブロンズ製では、世界最大で、全長41m、高さは11m、そして重さが、300トンだそうです!

 

足の裏「仏足」↓

 

 

釈迦像の胎内の参拝もできます。

 

受付で500円を支払い、「護摩木(ごまぎ)」という木の札に祈願したいことを書き込みます。

 

 

子供であれば、七夕の短冊のように願いごとを書きます。

 

体内は撮影禁止ですので、撮れませんでしたが、心臓部に入れて感動しました。

 

係りの方にお聞きしたのは、ここではミャンマーからお釈迦様と阿難様、そして目連様の三尊者の仏舎利(遺骨)を贈与されて祀っているとの事でした。

 

遺骨があるとは驚きです!
 

体内でしか買えない金のお守りもゲットできました✨

 

 

他にも、「大聖不動明王」「七福神トンネル」「大黒堂」「妙見堂」など・・

 

参拝場所・見所ありずぎの「南蔵院」でした!

 

 

元旦は、

 

博多の住吉神社

 

毎年、お楽しみの福引や参拝をしてきました。

 

今年は、小当たりでした爆笑

 

 

犬のミルキィも一緒に行きました!

 

偶然お友達にも会えて嬉しかったですキラキラおねがい

 

 

このように平穏に、新年を迎える事ができた事、心より感謝いたします。

 

そして、2019年も新しい事にもチャレンジして、実りある一年にしたいと思っていますビックリマーク

 

それでは、またブログも更新頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。