妹の見舞いに行ってきました。 | 凡女ー留野

凡女ー留野

猫が好き・・・人が好き・・・自分が好き・・・

妹は私が通院する歯医者から近いところに住んでいます。

手術で中断していた歯の治療?の予約が出来たのが23日火曜日の15時半だったので、先ずは妹の体調を聞いた上で、三姉妹でお弁当を買って食べることが可能になり、姉と昼食タイムを目指して行ってきました。

身体にたまった水は利尿剤でなくなりましたが、「痩せてしまった!」と嘆く妹でした。

あまり長居は出来ないのと私の歯の予約時間に間に合うように約2時間半くらい三姉妹で語らいました。

 

妹には私には全く無い才能が・・・絵画です。

何でも器用に作ることも好きです。

私の結婚式のブーケもマーガレットの花で作ってくれました。

私は字しか書けないのです(かけるのは恥と頭です(;^_^A)

私には描いた作品は1枚もありませんが、妹はいつも何かを描いていました。

妹の部屋に飾ってあった絵画を写メして来ました。

才能が認められた高校生の時の作品です。松戸高校でしたので、松戸側から東京の葛飾金町を眺めた江戸川です。

大きなキャンバスに描き替えて大潮展で入選した作品はしばらく我が家に飾らせてもらっていました。

子供の頃の長女を描いてます。今は八王子の畳の会社の社長夫人で忙しくしています。高校生の男の子は「お婆ちゃん!アラジンをカラオケで一緒に歌おうね(^^♪」と・・・

ギターやウクレレも親子で弾けるようになって

お見舞いに来て妹が気に入ってる、私の娘(美緒)の天翔ける翼をYouTubeで聴きながら孫のギターで歌っていました。

動画が送られてきたので・・・

近所の風景をさっと描いてます

油絵の紫陽花

飼っていた犬や猫の絵も・・・

私は妹の絵画のファンです🥰

未だ、たくさん飾られてない作品が仕舞ってありました。

 

私たち三姉妹は仲良しです。

姉は(81)私は(75)妹は(73)

 

ブログはぼちぼち始めようかな・・・