病人らしい生活を心掛けています(;^_^A | 凡女ー留野

凡女ー留野

猫が好き・・・人が好き・・・自分が好き・・・

手術後一週間で退院し、更に1週間が過ぎています。

退院した日にバジルを収穫したり、翌日はお隣の会館へ参上して頼んでいた回覧物配布作業を見学?したり、夕飯づくりはしっかり自分が食べたいものを作ったり・・・

退院後2回目の収穫したバジルで更にソースを作りました。

ジェノベーゼパスタと

入院前に作っておいた🍅ソースでラタトゥイユ

咲き終わって剪定する時期のバイカウツギの枝も高バサミでゆっくりゆっくりチョッキン!

途中、便秘障害に出くわして七転八倒したり・・・

お腹の傷の痛みはうずく程度ですが、歩行の早さは意識してゆっくりしながらも、身体の疲れを感じるので直ぐに横になったりして・・・

ああああ・・・私はやっぱり今は病人なんだと自覚している日々です(;^_^A

愛猫😻ララは、私が居ることを確認できたのか、傍にべったりくっ付いてくることは無くなっています。

ソファーやベッドで横になるとべったりしがみつくようだったララ(重たい!)

入院中の夫は暑い日中に

孫のため?の枝豆づくり!(本家のふみえさんが入院中の私へ送ってくれました)

そろそろ赤紫蘇ジュース作りも開始したいけど収穫には行けないし・・・

昨日、仲良し夫婦の奥さんが私のお見舞いに・・・旦那さんが赤紫蘇の苗を10本畑に植えたいからと、私を車に乗せて我が家の畑へ・・・

タイミングよく少しだけ収穫出来たので赤紫蘇ジュースを作ります

 

おまけは失くして諦めていたイヤリングが見つかった話の第二弾!

追加で垂れるのを購入して、お出かけの時に付けていましたが、片方が見つからず・・・

昨日のお見舞いの友達はピアニストなので、ピアノの上を片付けていたら・・・前回と同じくイヤリングケースの中を確認したら同じものがあり揃いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

入院中、私を励ましてくれていた手術経験者に報告したら、「失った臓器の代わりに神様がサプライズで仕掛けて来た・・・」と。

 

しばらくは、病人らしく・・・(;^_^A