罪作りなトマトがやってきました | 凡女ー留野

凡女ー留野

猫が好き・・・人が好き・・・自分が好き・・・

私のブログと長くお付き合いいただいてる方にはしつこいかと思いますが・・・

この🍅を食べたら他の🍅が食べられなくなるから「罪作り!」と私が謝りながら販売しています。

🍅を食べなかった子どももこの🍅なら食べると・・・

 

完熟した🍅を朝収穫して直売所で販売しています。

直売所で売り切れてしまうので、我が家で販売する日を直売所閉めてしまうほど、我が家のお客さんが増えてしまっています。

 

今週から直売所を開ける(月・水・金・日)と聞き、我が家に届くのは?と思っていたら水曜日に電話がかかって来て「たくさん収穫したからいる?」「いるいる!みんな待ってるから・・・」

急だったので、連絡するのも大変だからほどほどにとお願いしたら・・・写真の3倍の数はありました。

今年は私の入院があり、その後の経過も未知数なので、昨日、打ち合わせをしました。

週一か二くらいは我が家の分を取り置いて運んでくれることになりました。

基本私が食べたい🍅なので・・・

 

鎌ケ谷にある梨農家の大野園がある時から完熟🍅(サンロード)の栽培と直売所での販売を始めました。

今は母親と二人の息子の次男(40代)が🍅の担当で毎年美味しい🍅に成功しています。

昨年からミニトマトにも挑戦して

昨年の品種とは違う

「ぷちぷよ」「あさののけっさく」「イエロー」

最初に買いに来た人たちに三種類を試食させて「甘い!甘い!」

を連発してました!

私の健康食品の🍅の始まりでしたが・・・

ベランダのバジルの栽培も始まります!

疲れて、夕飯づくりを楽したいときは「ジェノベーゼパスタ」を作ります。ワイン付き・・・

冷凍庫に冬も作れるように小分けにして入っています(;^_^A

イタリア人にラザニアを作ってもらう分だけ今は残ってます。

 

後は赤紫蘇ジュースがあと1本しかありません(´;ω;`)ウゥゥ

私の健康食品でしたラブラブ