今日は私のリハビリについて‼︎


私足をよく怪我をするんです😀


中学の時に肉離れになってから肉離れ×3
アキレス腱断裂×1 靭帯損傷×2 靭帯断裂×3
と言う怪我の数々を治療してきました💦


約1ヶ月前に、ちょうどコロナで学校も無くなって
きた時期に妹と近くの広場みたいなところで
バトミントンをしてたら、広場に穴が空いてて
シャトルを真剣に追いかけてたらグキッボキッ
ってなってしまいました😭


もうその時は最初声が出ないぐらい痛くて
だんだん目に大量の涙が溢れてて、気づいたら
自分より小さい子が沢山いる中でその時はまだ
高1だったんですけど大泣きしてました😭


もう痛くて痛くて、しかもその時いつも履いていた
と言うのもあり、癖で玄関出る時ローファー
でやっていたので少し高くなっている分
グキッっていうのが半端なかったんです…。


今思えばちゃんと運動靴履けばよかったって
後悔しています😀


で、この約1ヶ月リハビリをしにいつもの
整形外科に通っていました。


もう3年ほど通っているので先生たちも
『まりんちゃん次はどうしたの?!』って😂


怪我をしなくちゃ会えない先生たちですが
私はその中の1人の理学療法士の先生に
恋をしました…。😶


初めて行った時からいた先生なんですが、
私が初めてこの整形外科に行った時
松葉杖になったんです。


その時に松葉杖の指導をしてくださったり
リハビリの担当をしてくださっていた先生で
きっとこの約3年間リハビリの治療の中では
一番お世話になった先生です‼︎


最初は好きだなって言う気持ちなかったんですけど
今回の怪我でなぜか好きって言う気持ちが
出てきました…😶


怪我などでリハビリを経験された方などは
お分かりいただけると思うのですが、
リハビリって意外と長いんですね💦(期間が)


その長い分その先生と沢山関わることが出来る
わけで、その期間に恋しちゃったんです🥰


なんていうか、こーいう恋ってもう最初から
付き合ったりできない恋ってわかるじゃない
ですか💦


でも、好きっていう気持ちは頭の中では
諦めよう諦めようって考えてても結局
心の中では好きっていうのが恋だと思うんですね。


私の場合、好きって思ったらすごい好きになって
叶わなくても気持ちを絶対に伝えたいタイプ
なんですが、その先生の場合って結婚してるかも
分からないし、彼女いるかもわからない、
何歳かもわからなかったんですよ…。


だから、気持ち伝えるとかいう前に私が彼に
ついて知っていることは彼の名前なんですね。


病院内にはほかの患者さんもいらっしゃいますし
告白なんてできないじゃないですか😀


だからといって『外来てください』とも言えないし
自分の気持ちを伝える方法がなかったんです。


毎回リハビリ行くたびにモヤモヤドキドキ
して、手紙で伝える?でも看護師さんとかに
見られたら恥ずかしいなぁとか思って
結局自分の気持ち伝えられなかったんです🥺


ちょうどこの時期って高校生だんだん進路を
決めていく時期でもあって、もともと
私は飛行機が好きだったのでCAかGS
になりたかったんですけど、小さい頃から
医療ドラマとかよく見てたりして、医療関係
のお仕事もいいなって思っていて、結構悩んで
いました。


学校からは進路についての課題とか結構圧を
かけてくるのでどうしようどうしよう
って困っていました。


でも、そんな時また怪我をしてリハビリに
通って、なんか理学療法士ってかっこいいな
って思ったんですね。


自分が怪我をして治していく過程を一緒に
見ていて、治った時は自分以上に
喜んでくれるそんな理学療法士素敵だな
って思い始めてました。


今好きな人が理学療法士だから尚、興味
出てきちゃって沢山調べました。


リハビリの先生の女性の方で記事に載った
先生がいらっしゃってちょうど病院もがら空き
の日があったので相談してみたんです😇


『私今先生たちみたいな理学療法士素敵だなって
将来理学療法士になりたいなって思って
いるんですけど…大学の事お聞きしたくて…』
って言ったら『いーよ‼︎』
っておっしゃってくれたので話してみたんですね👀


理学療法士って国家試験があって、専門を卒業して
試験を受けるタイプと普通の大学の医療系を卒業
して試験を受けるタイプがあって、正直どっちの方
がいいですかって質問をしていたんです。


そうしたら話してるところにその私の好きな先生が
入ってきて一緒にお話聞いてくれたんです😭💜


好きな先生は専門卒でもう1人の先生は
大卒だったのでどちらのいいところも聞けた
んですけど、その時の何より嬉しかったのは
その先生が自分から『なんの話~?』って
入ってきてくれた事なんですよ⭐️


普段からお話よくしてるんですけど、将来の夢
とかについて話したことはなくて、なのでなんか
入ってきてくれたこと、真剣に話を聞いてくれたことがもう嬉しすぎてテンション爆上げだったんです😂


もうその日はほんと最高でますます好きに
なってしまいました…👀


リハビリで先生に会えるのが嬉しくて、先生は
みんなに親切だけど自分の時だけ尚優しくて
(勝手に思ってるだけ…)
もう辛いリハビリも最高な時間だったんです🥰


もうあの時から私の夢は理学療法士になる事に
決めました。


正直まだ飛行機…って思うこともあるのですが
先生と同じ理学療法士になって沢山の人の
笑顔が見たい‼︎って気持ちの方が強くて
やっぱり理学療法士しかないなって
心に決めてます😀


そんなところで、先週ぐらいから先生が恋愛的に
好きなんじゃなくて、将来の夢の先輩的な
感じの好き?尊敬?そんな感じに気持ちが
変わっていました😇


自分的に恋愛対象的に好きとかじゃなくて、
将来の夢の先輩としての憧れ?みたいなすんごい
かっこいいなって思ってて…


なので今は、恋愛的に好き好き‼︎って感じでは
なくなってしまったんですけど、夢の先輩
を追いかけて絶対に理学療法士になれるように
頑張りたいと思ってます‼︎💪🏻🔥


そして…
今日はこの怪我の診察及びリハビリの最終日
でした。


もうこれで次怪我をする時まで先生に会えない…。
怪我が治ったのはすんごく嬉しいけどやっぱり
先生は憧れとしても好きなんです🥺


だからこそ、少し悲しくてしかも今日は先生と
一度も話せずに終わってしまいました…。


少し後悔?いや、とても後悔?
最後に一言だけでも話したかった…。
今でもちょっとムズムズします。


でもね、運がいいの悪いのか😂
私はほんとよく怪我をするんです😀😵
きっとまた、学校が始まったら怪我して
病院にお世話になるんだろうな💦って
思ってます😂💦


もちろん怪我をしないことより良いことなんて
ありません💦😂


でも、怪我をしたからこそ素敵な人に
出会えて将来これになりたいと強く思うことが
できて悪いことばかりではありませんでした⭐️


自ら怪我をしにいくようなことはしないけれど
もしまた怪我をしたら沢山お話したいな‼︎


先生にまた会えるのが楽しみです😇😂⭐️


先生‼︎大好きだぞぉ👀💜


絶対に理学療法士になっていつか、
『理学療法士になれました😇』って笑顔で
言える日が来ますように…😇⭐️


——————————————


今日は少し悲しいお別れだったけど
この約1ヶ月本当に幸せでした😇💜


出会えてよかった。ありがとう。


本日も見てくださった方ありがとうございます🙇🏻‍♂️


毎日少しの幸せがあるだけで、人は笑顔に
なることができると思います。


1日少しでも世界のみなさんに幸せが
訪れますように…😇⭐️


私は今日もhappy happy 💜


今日もありがとうございました😇🙇🏻‍♂️


Have a nice day :) !!