Chocolate mini muffin♡ | ☆ マリンの部屋 ☆

☆ マリンの部屋 ☆

パンやスイーツ♡
日々の出来事のひとりごと…♪


こんばんは~☆

こちら昨日のお休みに焼いたおやつの
チョコレートミニマフィン♡

以前 投稿した混ぜるだけの
超簡単チョコチップマフィンを
朝のパン作りの合間に
クーベルチュールと
ミニマフィン型で作った
昨日のおやつでした(*ˆ﹀ˆ*)

本日 夕方5:00
2回目のワクチン接種してきました
副反応がどうなるか…

チョット不安(•́ω•̀ ٥)
 

 材料
◯ミニマフィン型
・①薄力粉 ── 120g
・①ベーキングパウダー ── 5g
・①純ココア ── 8g
・②卵1個 ── 48g
・②グラニュー糖 ── 50g
・②牛乳 ── 73g
・②サラダ油 ── 45g
・③チョコ(刻む)── 40g
・④トップにのせるチョコ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01

先ずはチョコレートを刻み オーブンを190℃に予熱スタート → ①の粉類をボウルに入れて混ぜておきます → ②の材料を加えてよく混ぜ合わせたら ③の材料を入れて更によく混ぜ
02

グラシンカップを入れたマフィン型に生地を入れて 生地の上に④をのせたら190℃で8分 → 150℃に下げて5分焼いたら
03

出来上がり~♡
🔴焼き加減はくれぐれもご使用のオーブンに合わせて下さいね