ウェザーニュースの

3月1日の配信に

桜の開花予想が

記載されてたよ🌸



いつ頃咲くかな〜?

見てみよ〜う♪



桜 大好き  まりんです♪








一部抜粋

======

桜開花予想2023 全国トップは東京と福岡で3月18日 平年より早まる予想

配信 2023年3月1日 11:30
更新 2023年3月2日 08:39


今年2023年の桜の開花は多くの地点で平年より早まる予想です。

昨年と比較すると同程度かやや早く開花するところが多いとみており、昨年開花が早かった九州と北海道では遅くなるところもある見込みです。

今年は3月18日に東京・福岡からソメイヨシノの開花がスタートし、19日には横浜や高知などで開花が始まる予想です。3月下旬は西日本から東日本の各地で続々と開花し、4月上旬には東北地方でも開花の時期を迎えます。北海道でも4月下旬には桜前線が上陸し、ゴールデンウィーク前に開花するところも多くなりそうです。

名所のソメイヨシノ開花予想日
・上野恩賜公園(東京都) 3月19日
・熊本城(熊本県)    3月20日
・高知公園(高知県)   3月19日
・嵐山(京都府)     3月26日
・弘前公園(青森県)   4月17日

多くの地点で開花から5日〜10日前後で満開となり、満開も平年より早まる見込みです。満開日の予想はウェザーニュースのサイトからご覧ください。

======








例年よりも

早いみたいだねウインク



きれいな桜

楽しみだなぁ照れ🌸ラブラブ








あ、

写真は梅だよ〜🌸ひらめき電球


桜の話に

梅の写真は

まぎらわしかったかなてへぺろ!?





今回の写真は


書いた

知多市の

佐布里緑と花のふれあい公園に

リベンジに行った写真だよカメラ



3月3日 の写真。
↑結婚記念日デート❤  笑


けっこう咲いてた~❤









たくさん咲いてたけど、

つぼみも

まだまだい〜っぱい。


満開はこれからだね♪








前回行ったときは

寒かったし、

風がめーっちゃ強かったけど、

今回は

いいお天気でよかった♪






もう


来てる♪




耳を


澄ませ!



目を


凝らせ!


※読んでいただきありがとう♪