雨も上がって

桜が咲くのが

待ち遠しいねニコニコ🌸



桜の開花予想も

やっぱり

最新情報を知らなくちゃねウインク恋の矢



まりんです♪



↑クリスマスローズ🏵️




…ってことで、

最新の桜の開花予想は

この図を見てみようキョロキョロビックリマーク



ウェザーニューズより



⇈クリック⇈
⇈クリック⇈
では

4回目の桜開花予想を発表!



ソメイヨシノの名所の開花

20日(水)

福岡(舞鶴公園)から

スタートして、

21日(木・祝)には

熊本(熊本城)

佐賀(神野公園)

東京(靖国神社)

開花を迎えるよ照れ🌸




 桜桜 桜桜 桜桜

今シーズン、ソメイヨシノの名所の開花は今月20日(水)に福岡(舞鶴公園)からスタートし、翌21日(祝・木)には熊本(熊本城)・佐賀(神野公園)・東京(靖国神社)で開花を迎えます。

人気の桜名所である上野恩賜公園(東京都)は22日(金)、嵐山(京都府)は29日(金)に開花の見通しです。

西日本では例年並〜やや遅い予想、東日本ではほぼ例年並の予想です。早い所では開花から約1週間後には満開を迎えるため九州北部や中四国、関東南部の一部では今月末にはお花見OKとなります。4月上旬にかけて楽しめる見通しですが、花冷えが予想されるため寒さ対策が必要となりそうです。

北日本は、3月〜5月の気温は平年より高めの傾向で、ほぼ例年並の開花となる予想です。北海道道南(五稜郭公園)では、4月27日に開花を迎えた後、 GW中頃から満開の桜を楽しめそうです。

ウェザーニューズより一部抜粋
 桜桜 桜桜 桜桜




最新の開花予想も

チェックしたし、

これでオーケー🆗👌

準備万端イエローハーツ


ぃゃ

お花見が

待ち遠しいなぁーラブラブラブ






…と、思ったらびっくりハッ



あーれーーー!?


開花予想って

いろいろあるのーっびっくりはてなマーク




 桜桜 桜桜 桜桜




昨日7日(木)の

NHK21時40分頃の

天気予報では

こんな予想♪


7日NHK21時40分頃の天気予報より

テレビ画面を撮影(笑)!
ナナメでごめんね~(笑)。



薄いピンク色は

開花予想日。

濃いピンク色は

満開の予想日。



福岡が

19日開花って!!

けっこう早いキョロキョロビックリマーク




桜桜




んでもって、

今朝8日(金)の

NHK7時55分頃の

九州のお天気コーナーでは

こんな予想♪


⇡佐々木さん♡      ↗『まんぷく』を録画!
8日NHK7時55分頃の九州天気予報より

これまたテレビ画面の撮影(笑)。
九州だけでごめんね(笑)!



あれあれ?!

福岡が

17日開花ってびっくり

また早くなってるビックリマーク






気象予報士さんの判断で

変わってくるのか?


日に日に

どんどんと

開花が早まってるのか?




よくわからないけど、

福岡については

とにかく例年よりは早そう!







早く咲かないかなぁ~ラブ🌸ラブラブ



桜は当然楽しみだけど、


他にも

いろんな花が

どんどん咲いてるよー爆笑




チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄




もう

春の気配を感じてる?




もう

春の足音は聞こえた?




もう

春の匂いに気づいた?





春の気配を感じる

その感性を

そのアンテナを

もう少し磨いてみよう照れ流れ星




ハート 自然の風景を見る

クラブ 自然の風にあたる

ダイヤ 空気の匂いを嗅ぐ

スペード 自然の音に耳を傾ける

ハート 太陽の位置や軌道を見る

クラブ 肌触りのいいものに触れる

ダイヤ 旬のものを食べる

スペード 食事はじっくり味わう



そんなことをしてみると

季節を感じる感度が

上がってくる

…かもしれないねウインクアップ






忙しい毎日だからこそ

季節を感じる瞬間を

大切にできたらいいね照れコスモスハチ




○詳しい開花予想は○

⇈クリック⇈
⇈クリック⇈





季節の


感度を


上げよう




幸せの


感度を


磨こう




桜桜桜
ミケーレさんの春企画、今年もあるよ♪
↓↓↓ 興味のある方は要チェック~♪
桜桜桜

※読んでいただきありがとう♪