お笑いの王国

大阪出身の

まりんです♪



普段、笑うことがほとんどない人は、

ほぼ毎日笑う人に比べて

脳卒中のリスクが

1.6倍増えるとの調査結果が

発表された。

2013年に研究グループが

全国の65歳以上の高齢者に調査表を送り、

回答のあった2万934人を分析した。

笑う頻度は

「ほぼ毎日」

「週に1~5回」

「月に1~3回」

「ほとんどない」

の4段階で自己申告してもらった。


「ほぼ毎日」を基準とした場合、

ほとんど笑わない人は、

脳卒中にかかったことがあると答えた割合が

1.6倍高く、

心疾患も1.2倍だった。

研究グループは

「笑いが脳卒中や心疾患の発症を抑える可能性を示した」

としている。

解析をした

東京大の近藤尚己准教授によると

「笑いは助け合いの元となる人のつながりを生み出したり、

ストレスの軽減につながったりすることなどが考えられるが、

さらなる研究が必要だ」とのこと。






笑うと

NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が

増えて、

ガン予防やガンの進行を遅らせるのに

有効だという研究結果もあるね。






そのためにぢゃないけど、

まりんは

M一1グランプリと

R一1グランプリを

録画して、

たまに繰り返し観て

1人でゲラゲラ笑ってる爆笑



笑いに関するブログはこちら↓↓↓

笑って幸せ♪脳内物資の話♪

毎日笑おう!







人生には




いが




必要だ爆笑爆笑爆笑