呼吸で健康に

呼吸で美人に

前回のブログの続きだよ♪

プチ健康ヲタク

まりんです♪


前回のブログはこちら↓↓↓
ココロもカラダも変えられる♪呼吸で美人♪

関連記事はこちら↓↓↓
新鮮な〇〇〇♪



前回のブログ

ココロとカラダに効く呼吸法を書いたので、

今回は

実際に

ココロとカラダにどんなイイ効果があるかを書くよ。




・血行促進  →  冷え性改善

・便秘解消

・ぽっこりお腹改善

・自律神経を整える

・質の良い睡眠

・ストレス解消

リラックス効果

・記憶力向上

・集中力アップ

などなど

ナドナド

などなど……


たくさんの効果がキラキラ






いろいろな効果が

また別の効果を生んだりして、

相乗効果も期待できるかも。


例えば、

・体内浄化

・腰痛改善

・肩こり解消

・姿勢改善

とかとかとか……。



自称プチ健康ヲタクで

たまにこんな健康ネタブログを書いてる

まりんだけど、

実は

呼吸はかなり浅い。

ちょっと浅め

ってぃぅんぢゃなくて

かなり浅い。



測ったことあるから。


普段から

呼吸も浅いし、

心拍数も多い。



だから

意識して深呼吸しよう

とか

気がついたら深呼吸しよう

とか

時々「落ち着け~」

とか

自分に言い聞かせるために

書いたような前回&今回の記事(笑)。



空を見上げる

とか

深呼吸する

とか

なんかいいよね♪



このブログに書いた効果なんて

全然知らなくても、

みんな

今までの経験で

深呼吸したら

なんか落ち着いた

とか

なんかすっきりした

とか

なんか気分よくなった

とか

なんか解決した

とか

なんかうまくいった

とか

理由なんてわからなくても

なんかよくなるって

感覚的に思ってるんぢゃないかな。





思い出したら

深呼吸♪♪










こちらもどうぞ↓↓↓

ココロもカラダも変えられる♪呼吸で美人♪

新鮮な〇〇〇♪