フォレストシアター✖️レポ | ぴんくねこブログ

フォレストシアター✖️レポ


2021.04.09
娘2才の誕生日ディズニーの記録♡


このブログ記事はめちゃくちゃ
ネタバレを含みますので
ご注意ください!



プーさんのあとはいよいよ・・・


新エリアの新しいショーハートおーっ!

ミッキーのマジカルミュージックワールド



我々の座席は
1階席のこんな感じ。おねがい


グループごとに1席空けていたよ!!


こりんちゃんが泣き出したら
退室しようと思い

キャストさんに相談して
退室ルートも
バッチリ確認しておいた。OK


座席がちょうど
1番通路側だったんだけど

子連れにはありがたいね照れキラキラ



終わったあと
余韻に浸り→思い出しながら
ざっくりメモ鉛筆したんだけど

順番が違ったり
内容飛んでしまっていたり
記憶違いがあったらすみませんお願い





ここから
下矢印ネタバレ注意です下矢印





まずはお馴染みの
ミッキーと仲間たちが
出てくるのだけど


ミッキーの声が・・・アセアセ

うちは聞き慣れてないからか?

衝撃すぎた。


なんていうか・・・
鼻声。
(最後まで気になってしまった)



ミッキーたちが森で見つけた
オルゴールを鳴らすと

音楽とともに
白雪姫やウッディ
(あと1人いたような。。。)

が、順番に登場!

次は・・・

あれ?なにもない!

次の音楽はどこいったの?!

大変だ!
よし、みんなで探しに行こう!


と言ってオルゴールの世界に
入り込むところから
物語がスタート。




まず巡り合ったのがルミエール

そうまさに!

美女と野獣の世界


晩餐会のところで

たくさんのダンサーさんが出てきて

涙が出そうになったよ。


そしてこの晩餐会

途中からアリスもでてくるの


もうわたしの夢の世界でした





次のシーン


ジャングルブックのところでは

こりんちゃんが手拍子し始めた。笑


ダンサーさんたちの

ポールダンス?の迫力すごくて

観入ってしまったよ


ハクナマタタもノリノリで踊った

座席でね。






それからジミニークリケットが

星に願いをを歌って

キラキラと幻想的なステージから


そのまま、プリンセスの世界へ。


シンデレラ

ジャスミン

ラプンツェル


ダンスシーンも

すごく良かったけれど


光の使い方が

シンデレラブレーション

思い出させるような

これまた幻想的な色使い!

なのに

またまたウルっとしてしまった



3人のハーモニーも

グッときます。


ひとりだったら号泣してたよ。





それからまた

オルゴールのシーン?だったかな

プーさん

エルサ

ジュディ


が音楽とともに現れるのだけど


このメンバー本当
一瞬(数秒?!)しか出てこなくて

超!贅沢使いだった



こりんちゃん

プーさん!キラキラ
うさぎさん!キラキラ

って喜んでるし

こりんちゃん楽しめてて
ヴィランズ とか出なくて
怖いシーン無いから良かったキラキラ



って思ってたら

そのあとすぐ
ヴィランズのシーンきた(笑)


アースラが
『私の歌も聴いてよハート
的な感じで

舞台の怖い感じの演出に
固まるこりんちゃん

大丈夫!タコさんだよー!
かわいいねー!(?)
ってなだめるわたし。笑

ワンマンを思い出させる
フック船長の船が登場して

これまたワンマンのように
ピーターパンが現れて
平和が訪れ・・・たはず。

(このときこりんちゃんの
落としたおもちゃを
暗闇の中必死で探してた)



いろんなキャラクターに出会った
ミッキーたちは

なくなったと思った音楽は
本当は近くにあったんだ!

と気付いて
自分たちの歌を作ろう!

みたいな感じになる。

このときの
映像とのコラボがすごかった!



最後はみんなで素敵な歌を歌い

からの


たくさんのキャラクター
ダンサーさんが現れて

豪華なフィナーレ!


久しぶりすぎる
華やかな舞台に
本当、泣きそうになった。


感無量。


心の中で
スタンディングオベーション


最高すぎました。





こりんちゃんも最後まで
大人しく観てくれて良かった!

2歳児どんなもんかと思ったけど

じーっと観てて
知ってるキャラ出ると喜んでて

一緒に楽しめたのが
本当にママは感激したよ。ぐすん


好きなものを
好きな人と共有する喜びを

久しぶりに味わった気がするハート




そして、ディズニーの
エンターテイメントの素晴らしさと

やっぱり他では味わえない
この迫力・世界観・感動
胸がいっぱいになりました。


やっぱりディズニーが
だいだいだいだいだいだいだい
だいすきだ


ありがとう。ディズニー。


この時代に
生まれてこれたことに感謝ハート


レポ下手ですみません


とりあえず言いたいことは
ただひとつ。




絶対観て



この感動を
誰かと分かち合いたいのに

けんちゃんは
いやー、すごかったねえ。拍手

しか言わないしつまんない。




現在また休止中みたいだけど

無事に復活して
たくさんの人がまた
幸せに浸れることを願いますぐすん



うちもまた観たい!!!


ベビー産まれて落ち着いたころ
また行く!絶対行く!

その頃にはコロナも
落ち着いているといいな。

そして公演回数増えて
抽選なくなってるといいな。笑





長いのに最後まで読んでくださり
ありがとうございました。お願い





星つづく星