妊娠中に尿管結石になった話✖️まとめ | ぴんくねこブログ

妊娠中に尿管結石になった話✖️まとめ


入院中、尿路結石のブログとか
読みあさってたけど

妊娠中になった人の情報が
ほとんど無かったので!!

妊娠初期(11週目)に
尿管結石になった話
ブログにまとめていきます。

あまり綺麗な話じゃないので
興味のある人だけドウソ⬇︎





とにかく

なっちゃダメ、絶対



第一子産むときにさ。

人生で陣痛より痛いものなんて
絶対にない

って思ったけど

あったよ。

尿管結石だよ。

うちの場合
痛む場所と痛み方は
陣痛と同じだったけど

陣痛は波(合間に休み)があるし
なにより赤ちゃんのためって
希望もあるから頑張れる!

尿管結石に関しては
陣痛のピークがずっと続く感じで

同時に悪寒と大量の冷や汗と
ものすごい吐き気と
出てくるのも石ころのみだし
何より終わりが見えない恐怖


陣痛なんて
全然可愛いと思ったよ

そのくらいやばいです。
尿管結石は。

痛みのあまり吐くって
思い出すだけで恐怖

やばいです本当。

死ぬかと思った。






ちなみに女性よりも
男性のほうがなりやすいそう。

でも妊婦はなりやすいから
要注意!



あと発症しやすい人の特徴は

・遺伝
・食生活の偏り
・水分不足
・運動不足
・ストレス

らしいのだけど


心当たり
しかねえ



父:ヤスピーも尿管結石やってるし

妊娠の食べつわりで
1ヶ月以上、偏食やばかった。

とくにお肉とか
ブームきて食べまくってたし

ほうれん草がダメらしいけれど
妊婦だから鉄分とらないと!
って
めっちゃほうれん草たべてたわ

気持ち悪いから
水分はあんまりとらなかったし

安定期前だから
運動なんてしないし
寝てばかりだった

あとけんちゃんのストレス。笑(小声)



当てはまりすぎて納得。

こらあ尿管結石になるわあ!



とりあえず、尿管結石はですね
ただでさえ死にかけるのに

妊婦のときはまじでアカンやつ。



レントゲン、CTできないから
石の大きさ位置分からない

点滴や薬も制限される

退院時に処方される薬だけど
本来なら座薬が即効性あって
良いらしいけど、それもダメ

優しい飲み薬処方されたよ

優しさなんかじゃ不安だよ


妊娠時期にもよるけど
つわりのときは本当にやばいよ

1日2リットル水飲んで
まじで無理!まじで鬼畜!

飲んだけど。

何度も吐きそうになったけど

あの痛みとおさらばできるなら
という思いだけで、耐えた。

ちなみに気持ち悪いのもだけど
妊娠の症状でちょうど
頻尿もあったときだから

本当にトイレ近すぎて
それもつらかった。。。




とにかく世の中の妊婦さん

つわりだからしょうがない
食べれるものだけ!
好きなものだけ食べよ〜!

ってあなたは予備軍かもしれん。

気を付けて


普通に生きてる皆さんも
まじであの激痛やばいよ

死を感じるよ気を付けて




世界三大激痛なんて
誰が決めたのか知らんけど

本当にやばいです。

死を覚悟したよ
気絶しかけたよ



まじで二度となりたくない。





ちなみに3泊4日の入院費は
約10万円でした。



手術とかはしてない、けれど
胎児も診てもらってたから

普通より高いのかな?



けど日本の医療制度やらで
かなり負担軽減されるので

そのあたりはまた今度




汚い話でしたが

長々とお付き合い
ありがとうございました。




ちなみに間もなく
1ヶ月が経とうとしてるのだが

石は現在も
行方不明です

ほとんどの人は1ヶ月以内に
排出されるらしいのだけど。


出てきた実感なしです。


この先もレントゲンできないので

石がまだ体内にあるかもという
恐怖に怯えながら生きてます。




また何か進展あれば書きます。