妊娠中に尿管結石になった話✖️病院編① | ぴんくねこブログ

妊娠中に尿管結石になった話✖️病院編①


入院中、尿路結石のブログとか
読みあさってたけど

妊娠中になった人の情報が
ほとんど無かったので!!

妊娠初期(11週目)に
尿管結石になった話
ブログにまとめていきます。

あまり綺麗な話じゃないので
興味のある人だけドウソ⬇︎





病院に搬送後救急車

すぐに産科の主治医が
飛んできてくれた。

これもまた運が良くて・・・えーん


いつもの先生がたまたま
この日の当直だったらしく

スムーズに診てもらえました


イタイ!イタイ!涙
痛み止め!早く〜涙

って泣き叫ぶ私の横で
冷静にエコーで赤ちゃんの確認。

『赤ちゃんは元気ですね』

の一言で一瞬安心するも



もう痛みで意識飛びそうだし
痛い!腰が、背中が
って泣き叫んでえーん
のたうち回ってえーん



エコーそのまま背中にあてて

え?妊娠初期だよね?
まさか・・・
でも腎臓が腫れてるし
これは痛いはずだよ


と、このときはまだ
自分は痛みの原因分からず。。。

(もしかしたら言ってたかもだけど
痛すぎて聞いてなかったのかも)



先生に背中をコンコン叩かれて

痛みがピキッ雷と走り

痛いです!涙

のやりとりをしたら

このまま入院できる?

と聞かれ

え、にににににに入院?!
します、します、
しますから痛み止めを!涙


と話して

ベッドのままガラガラ運ばれ
産科の入院病棟病院へ。


痛み止め打って!涙
痛み止めはやく〜!涙

ってずっと叫んで

医師やら看護師やら
6、7人に囲まれ

血液検査と
痛み止めの点滴
吐き気止めの点滴
栄養剤の点滴
痛み止めの筋肉注射
尿カテーテル

といろいろ刺されてるとき

痛みのあまり再び嘔吐。ゲロー


尿管結石、本当に痛くて
痛みのあまり嘔吐します
痛すぎて嘔吐します
思い出すだけで恐怖・・・



その後1、2時間くらいで
ふつうに会話できるくらいには
痛みが引きました。。。

渡された入院の紙をみて
そこでやっと自分が
尿管結石だと知った。


でもベッドから動くこともできず
食欲もなく

いろいろ繋がれてて
寝返りもできなくて

なんかもう
生きた心地がしなかった





とりあえず妊娠中なので
レントゲンやCTができないので

石の位置も大きさも分からず。

様子を見ることに。ショボーン




薬や点滴も限られてくるし

本当に妊娠中に
病気になってはいけないなと思った





搬送前、最初は
なんの痛みかも分からないし
赤ちゃんも心配だし

死ぬほどの痛みに
自分のことだけじゃなくて
赤ちゃんのことを思うと
精神的にも不安で
心も身体も壊れそうだったけど


とにかく無事でなにより。





夕方にはやっと
落ち着きを取り戻しました。







つづく