いつも見てくださり

ありがとうございます


今日はお休みです。


昨日から妹の家に泊まっています。


昨日はとにかく眠くて

昼過ぎに妹の家に着いてから

ずっと寝ていました。


妹の家はとても快適で

日頃の寝不足がたたったのか

とにかく コンコンと寝ていました。


一夜明けて朝いつもの5時頃に起き

散歩して近くのコンビニに買い物に行きました。


バナナがなくて おにぎりと シュークリームを買いました。


朝 軽く食べ

11時ちょっと前に出発。


我が会社につき

11時半からホテルでランチビュッフェを食べました。


シェフ やチーフなど 仲間たちが 挨拶しに来てくれ

とても嬉しかったと同時にびっくりしました。


私と妹はとても おめかししていったので特に私を見た仲間たちはびっくりしていました。


普段はぽやんとした格好してるからね。


お料理は少しずつ全て食べました。


どれも とても美味しかったです。


シェフは帰りに見送りに来てくれて本当に嬉しかったです。


お料理の写真を載せたいのですが

ちょっと自分が働いている会社なのでやめておきます。


そしてもう一つ、

旦那様が昨日の朝、私が会社に行く前に

今年も 妹さん達と一緒にディズニーに行っておいでと言ってくれました


なので 昨日 妹に聞くと

是非に行きたいと言いました。


ファンタジー スプリングスが人気のディズニーシーに行きたいかと聞いたら


姪っ子がディズニーシーは絶叫系が多いし 私の場合は多分 ランドの方が合っていると思うよ と言ってくれました。


なので ディズニーランド

私の10月の誕生日付近に行くことにしました。


その前の週は

製菓衛生士の試験なので

それが終わってからの方がいいと言われました。


すごく楽しみです。

旅行会社 いろいろ見ましたが


パークチケットが付いている jalパックが一番良い模様。


特に jalカードを持った方が

あれこれ 特典がつくと言うので

まずは jalカードをゲットしようと思います。

そして1万5000円の 誕生日 クーポンをゲットして ツアー料金を抑えたいと思います。


jalパック だと 往復のチケット宿泊代 パークチケット 1日分がついて

私の選んだホテルだと1人 5万円

他の旅行会社で組むとパークチケットがなくても一人5万円するんだよね。


私の会社 JAL とも 提携があるので

将来的にずっと働くのならば jalカード 持っていた方がいい感じです。


今日家に帰ったら 旦那様に報告して

それから jalカードの申し込みをして

jalパック ディズニーのだと2ヶ月前じゃないと申し込みができないので

それまでに粛々と用意だけはしておきます。


10月に1万5000円のバースデークーポンを使うなら7月末までにjalカードに入らないともらえないので急いで頑張ります。


今日ランチで思ったのですが

素敵な空間で素敵な体験をすると

とても心が豊かになるなと思いました。


そして 良い仲間に恵まれて働くことはとても得がたい体験だなと思いました。


一つ問題もあるけど でも私はこの会社に就職できてよかったと心から思いました。

そして頑張ろうと思いました。


10月にまたディズニーに行けるし

7月はまたちょっとばかり シフトが大変だけど

妹が家の片付けを手伝ってくれることになりました。


車に不用品を積んで 集積所まで捨てに行ってくれる そうです。


ちょっと自分の力ではコタコタになってしまった 部屋をどうしようもないので妹の力を貸してもらいます。


私は明日の明後日もお休みなので

しばらく勉強ができなかったため、頑張ろうと思います。


ではでは今日はこの辺で失礼します。


またね!