お昼の更新です


あれからコインランドリーに行ってタオルケットと羽布団を乾燥してきました


私はすぐ戻るので鍵を持たずに出ました


でも旦那様が出かける時間になったので一応 旦那様に電話をして

鍵 持ってないから かけないでねと言いました


チャリコで帰宅

そして 解錠!


開かない!


旦那様鍵かけやがった!


おもむろに電話をかける私


旦那様に聞いたら

無意識に鍵をかけちゃったそうです


いつも ペットボトルと空き缶を回収施設に持って行く時いつも 鍵をかけるのだそうですが

今回も ペットボトルと 空き缶を持っていたので

かけちゃった ごめん


だそうです。


仕方ないのでチャリコでそのまま近くのロイズのお店行きました

頼んだのはこの2品


上のチョコソフトクリームと

真ん中のトマト ピザパン

明日は前回頼んだ ミックスのソフトクリームです


ロイズのソフトクリームはチョコが生チョコっぽい感じで とても美味しいです


トマトのピザパン も

こういうのに乗ってるトマトって薄いのですが結構 分厚い 櫛形 トマトが乗っかっていてとても美味しかったです


そして10時になったので一駅分チャリコに乗っていつもの セイコーマートによってレンタルの充電器を借りました


急いで出たので充電があと10 しかありませんでした


それから しまむらによって

半ズボンを買いました


1400円でさらっとした生地の半ズボンでした


とっても履き心地が良くて今もはいています


今年の夏はこれにしよう


さすがに会社に行く時は大根足を出す 勇気がないので履けないけど


日常使いにとっても役立ちそう


そしてお会計をしていると電話が鳴って 旦那様 健康診断が終わったからこれから迎えに行く ということでした


これからスシローでお昼を食べようと思ったので ちょっと 厄介だなと思いましたが

せっかく迎えに来てくれると言うのでそのままチャリコと一緒に車に乗って 途中 レンタル 充電器を返して 家へ帰りました


お昼はうち の 向かいのラーメン屋



味噌味のトッピングにチャーシューを4枚つけました


ここの味噌 すごく美味しい


無料の券を持っていたので 小ライスをつけてもらいました


そして今 家に帰ってしまむらで買った掛け布団カバーをかけました


ブルーで 夏らしいです



若干ハワイアン柄なのだろうか?


そんなこんなで 今 ベッドの上です


下の片付けは 今旦那様がメジャーリーグを見ているので 却下されました


旦那様 寒がりで未だにストーブ焚いてます


私は暑くて一緒にいられません


そして私は2階でクーラーをかけているというてへぺろ


まあ 朝 2階があまりにも 湿気っているので 30分ほど私も ストーブを炊きました


最近北海道も 夏 湿気るようになりました。


除湿 モードでエアコンをかけてもいいのですが ストーブを炊いた方が早いです


基本 朝はまだ寒いので ストーブを炊いてもそんなに違和感はありません


今日の予定が大幅に変わったので

今少し横になったら

洗濯と勉強をして


冷蔵庫を整理してから買い物に行き

料理をして

ちょっと 夏物のズボンを出して


夕方 お風呂に入って休みます


明日また仕事だ!


日曜日なので忙しいのですが頑張ります!


朝の切り物する人が 慣れない人と

組むので とても大変です。


でも頑張ろうと思います!


ではでは またね!